20191019 乃木恋 第15期彼氏ご招待イベント 〜寺田蘭世さんの部〜

 


ファンをおもちゃにして遊んだ(言い方が悪い)
あのファッションチェックから一年。


4/24~5/7に行われた乃木恋第15期彼氏イベントのリアル特典。

f:id:wtbkr:20191124022118j:image
●万円課金した記憶などもうないので無料で30分のソロイベントに参加できる気分(1年振り2回目)

 

去年より順位下げて確定圏狙ったところ、まさかのボーダー自体が去年より下がり、結果として前年ボーダーのポイントで狙った順位に着地。
しかし、部屋の形状が違うという考えがなかったので実際の席は狙ってたあたりではなかったが、真横を通ったりしてくれたのでここは結果オーライ。

 

今年はあの忌まわしき事前課題がなかったので、勿論勝手に去年の続編コーディネートで参加する意識の高さ(?)
当然そんな企画はなかったので空振りに終わるが、まあここは個握で回収するので、、、

 

f:id:wtbkr:20191124022328j:image
というわけで今回のタイトル、

「Documentary of 寺田蘭世


秘蔵VTR試写会ということで、
・ブランコMV撮影
・滑走路MV撮影
・横アリアンダーライブ
この3つのメイキングで構成された約20分の映像。


ブランコは「つま先の向こうに」でも映像に残ってたのもあって懐かしさあり、本人的には『若くて恥ずかしい』


滑走路は花奈ちゃんが体調不良を隠して撮影してることを蘭世さんは見抜いたというシーンを見て『花奈さん頑張り屋さんだから隠してるけど私にはバレてるよって』と仲良さそうで(笑)

MV本編には一切使われなかった撮影場所もあり。
そこでは前を歩く1期生3人の背中を見るというシーンで、良いシーンだったけど確かに作品のコンセプト的には合わなかったか。。。


横アリは心のモノローグのリハーサルから。
すっぴんでみんなで楽しくリハしてる様子はなんか青春だなあとも思える微笑ましさ。

 

そして、円陣前のかりんちゃん、ゆったんの挨拶。
最初は笑ってたメンバーが笑顔のままどんどん泣いていき、
『この日は大切な日にしたかったので』と用意したお手紙と入浴剤をメンバーに手渡すシーン。
『円陣の時に琴子が笑顔で嬉しい』と絆も見えたり、『まあやめっちゃ待ってるけど全然気付いてない(笑)』と蘭世さんの隣でぶりっ子して放置されてるまあやさん(笑)

先輩から手紙を貰う3期生ちゃんだったり、先輩の1期生たちが喜んでくれてる姿。
OVERTURE前に麗乃ちゃんと無駄な絡みしてる姿。

滑走路の映像を見ながら、全ツ幕張と披露していく中でもファンの反応について。


例の泣くのを堪えて壊れた花奈ちゃんを舞台裏でモノマネして全力で弄る相変わらずの仲の良さ。
『メイキング見てると花奈さんと仲良くさせてもらってるのわかりますね』
はい、ありがとうございます。

 

 

ざっとこのような映像が20分。

今回企画した理由として「いつのまにか、ここにいる」を見たことを挙げ、
そしてメンバーで鑑賞した時に、にきちゃんで固まって見たそうで、誰も個人インタビューを受けてないから2期生で誰が最初映るかというゲームが始まり(笑)
「2期生映ってないとファンの人悲しむよね」
「でも2期生だから楽しくいこうよ」
なんてことを話しながら見てたら、1番最初に映ったのがピンボケの蘭世さんで、にきちゃんでハイタッチして大盛り上がりしたという、にきちゃんの可愛さと元気さ、強さが詰まったエピソード。


そして、自分にも残してきたものがある、今日みたいなイベントは、自分に会いたいと思って来てくれた日くらい自分だけが映った映像を作ってもらってもいいかな。
握手会も話す時間も短くてちゃんと私から感謝の気持ちを伝えられてない、伝えたいことが伝わってるかわからないなと思ったので、こういう場で成長や思いを少しでも感じてもらえたら。


「メイキングを見たからといって全てがわかるわけではない。」
という言葉も考えが同じで嬉しくて。

f:id:wtbkr:20191124022402j:image
そんな感じで今年は蘭世さんのやりたいこと、というよりは、伝えたいことがメインとなった濃い30分。

 

去年と違って今年はイベントもほとんど行かず、握手券もほとんど買ってないので、蘭世さんをお目にできるだけで新鮮で嬉しくて、やっぱり内容以前に30分推し様を見ることができる、それだけで何万円も払う価値はあるなあ。

 

 

まあ根が大喜利芸人なので某メンバーのトランスフォーマーが死ぬほど羨ましかったのはオフレコ案件で。←