20210403 乃木恋 第21期彼氏ご招待イベント 〜寺田蘭世さんの部〜

1回目の緊急事態宣言中に「会える」ことを謳った狂気。
そんな状況にも関わらず走った結果がコロナ禍における初の対面イベント。

直筆サインも持ってないので「まあ最悪サイン発送とかでも全然アリだな〜」と軽い気持ちだったけど、某メンバーでは卒業前の最後のイベントになった過去だったり、やはり乃木恋リアイベは侮れん。

 

第2回リアルイベント(10期)


第3回リアルイベント(15期)

と続いて3年連続の確定圏。

●予想
・ボーダー12億予想→11.9億着地
・15億で30半ば予想→35位
●目標
・課金額を前年から減らす→前年比80%達成
・なおかつ前年より順位を上げる→結果前年+2達成

1年間アイテム集めた割に課金額減らなかったのは無駄にガチャ回したからだよな〜
でもガチャって回しちゃうよね...


イベント自体は現地とオンラインの選択制。
普段よりも広い部屋、座席感覚、そして配信があるからかスタッフがめちゃくちゃ多い中で、無言で待機する彼氏約100人。
毎年あの独特の空気笑いそうになるけど無言だと余計シュールで(笑)

 

今年のテーマは、

「ビンゴ大会&フリートーク

事前課題でビンゴボードを作ってこいと。
前日のお昼という直前の課題でしかも創作系は高まる〜
スケッチブックに書いてもつまらんからフリップにして、真ん中はさゆりんごマークにして〜と久々の創作!
(まあ本人に拾われることはなかったけど)


でも、その気合いが通じたのか、、、

 

f:id:wtbkr:20210505210329j:plain


ビンゴ\\\└('ω')┘////

 

いや、こういうの本当に当たらんから1mmも期待してなかったのに、、、
番号思いつかんからオリックスの選手の背番号でひたすら埋めただけやのに、、、
あんなチームでも役に立つことあるんだn

 

人生初の蘭世さん直筆サイン。
しかも宛名入り。

 

f:id:wtbkr:20210505211359j:plain

泣ける〜

 


アンダラも見切れ天空席だったからちゃんと生で見たの2019年末の個握以来で、蘭世さんを立体的に感じられるだけで満足だったのに。

会場に知り合いもいないけど、それでも蘭世さんとファンで作る空間はホーム感があるというか。
蘭世さんの考えてることがわかる。自分の考えてることがわかってもらえてる。そんなことは言わないけど、それでも積み重ねてきた時間がそこにはあって、居心地の良さというか、なんというか。。。

本当に、言葉では形容し難い感情で。すごくすごく幸せで満ちた30分で。

 


最近はミーグリだったり、他のグループでは対面の会話やライブはあっても、こういったイベント的なものはほとんどなく。
事前にボードアレンジするくらいの発想で終わってしまったというか、ホワイトボードやスケブが配られる(或いは持参するヲタが多い)なんてこと容易に想像できたのに、コメント書いたパネルとか団扇とかそういうものを用意する発想には至らず。
他にもミ●キーの手持ってくればよかったなあ。とか、ブランクによるイベントでの立ち振る舞いや準備に後悔が多くて。
でもこうして「ああすればよかった」って後悔できる場が久しぶりすぎて、それも少し嬉しくて。

 

f:id:wtbkr:20210505210409j:plain

 

こういうご時世だからこそ、あの距離で蘭世さんを30分見れるのは変え難い時間だったなあ。


いやおうなしに次回彼イベへのモチベがあがったので、今年も頑張ります。
というか走りながらリアイベ思い出してモチベ上げるためにブログ書いてます。
モチベの自家発電………