20180812 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会

f:id:wtbkr:20180820124859j:plain

灼熱の京都パルスプラザ:(´◦ω◦`):

入れ替え制でこの暑さは体力も時間も無いのがわかってたので1部を積んであとはゆるゆるな配分。

 

1部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20180820125023j:plain

楓<アー!ツイニキター

ヲ<ついにwww

楓<個握ハジメテ?

ヲ<そう〜来ちゃったよ

楓<キチャッタヨジャナイヨ〜 マタキテヨ〜

クルージングから丸一年、ついに個握デビューを果たしたが、、、

ダメだwww全部が棒読みに聞こえてしまうwww

 

ヲ<クルージングから1年、まさか個握に行くとは思わなかったわ〜

楓<ネエ?推シ?推シ?ウチノコト推シテル?

ヲ<wwwwwwwww

楓<推シ?推シ?

ヲ<う、うん、推してるよ

楓<棒読ミジャン

ヲ<いやそれこっちのセリフだわwwwww

棒読みに棒読みと言われる事案発生。

そしてクルージングネタを限界まで使うスタンス。

 

ヲ<アンダラ新潟さ〜

楓<ウチガ2階行ッタトキイタヨネ?

ヲ<マジかw 記憶力やりおる

楓<覚エテルカラナ〜

ヲ<まあ、楓ちゃんのこと推してなきゃ個握来るわけないからね

楓<確カニ

ヲ<じゃ、またね〜

楓<エ?今日終ワリ?早クナイ?

ヲ<21枚目は行くから許してw

ふむ、この感じ悪くない(好きです)

 

1部 寺田蘭世

ヲタ<おはよ〜

蘭世<おはよ〜

ヲタ<ツインテールやん!!!

蘭世<あーはい

ヲタ<ありがとうございます!!!

蘭世<あー、好きなんだ、良かったね

これぐらいあしらってもらえると居心地がよい(飼い慣らされてる)

 

f:id:wtbkr:20180820125129j:plain

蘭世<えー!なにそれ可愛い

ヲタ<でしょ?めっちゃ可愛くない?

蘭世<可愛いー欲しいー

ヲタ<はい、残念でしたーもう売り切れたって

蘭世<は?今のむかつく

そんな蘭世さんも可愛い(ふるえ

 

f:id:wtbkr:20180820125047j:plain

蘭世<あー、くまちゃん

ヲタ<可愛かった……のはなんでも可愛いんだけどさ

蘭世<いやいやいや

ヲタ<めっちゃ見つけやすかった

蘭世<あー、ほんと

ヲタ<これ絶対見つけやすい

蘭世<へー

これは伝わらなかったやつ()

 

ヲタ<今日ね!TeamSTARのみんなの券買ってるの!

蘭世<おおー!いいねえ〜

ヲタ<たっぷり語ってくる👍

蘭世<楽しんできなね〜

2期生やTeamSTARというこの子の好きな人は許される傾向がある(許されてはない)

まあ本当にやましいメンバーのことは伝えてないけどな

 

1部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20180820125358j:plain

ヲタク<TeamSTAR!!!

みり愛<すごーい!

ヲタク<もうTeamSTARが好きすぎてさ、全部行った

みり愛<ほんとに?9月はくる?

ヲタク<行くよ〜 もうセラミュのことしか考えてないから

みり愛<あれは!あれは!名古屋はくる?

ヲタク<名古屋?

みり愛<全ツ!名古屋2日目とか

ヲタク<ってかやるんでしょwww

みり愛<やるやるやる、楽しみにしといて

ヲタク<言っていいんだwww

みり愛<showroomで言っちゃったし、みんなわかってるでしょもう(笑)

みり愛ちゃんによる盛大なリーク。このあと他のメンバーへのネタとして存分に活用させて頂きました←

 

1部 井上小百合

f:id:wtbkr:20180820125643j:plain

ヲタ<見てー!TeamSTAR

さゆ<わ〜 素敵〜 嬉しい

ヲタ<TeamSTAR大好きでさ

さゆ<私も大好き!

ヲタ<全公演行ったの

さゆ<え、すごすぎ(笑)

ヲタ<さゆがうさぎちゃんで本当によかった

さゆ<ありがと〜

ヲタ<蘭世推しなんだけどさ、初めての舞台で不安だから不安でさ

さゆ<蘭世めちゃくちゃ頑張ってたよ、蘭世のマーズが大好き

ヲタ<さゆがいてくれたからだよ

さゆ<そんなことないよ、9月もくるの?

ヲタ<行くよ〜、全ツの名古屋も楽しみにしてる

さゆ<ねえ、なんで知ってるの(笑)

しつこいくらいに使うTeamSTAR Tシャツ(笑)

短い時間でだったけど、なんとかさゆへの感謝を伝えたつもり。

 

2部 伊藤かりん

f:id:wtbkr:20180820125428j:plain

ヲタク<21枚目ちょくちょく来るね〜

かりん<来てよ〜!ミスってんだって5部制、ミスなんだって

ヲタク<返事しにくいわw

かりん<ごめん(笑)待ってるね〜

否定も違うなってことで返事に困るアカウント←

 

ヲタク<病的に2期生が好きでさ

かりん<怖いよー(笑)落ち着いて落ち着いて

ヲタク<もう2期生の為に生きてるから

かりん<いや、本当に落ち着いて(笑)

ほぼ初対面でぶつけていい重さじゃないので反省()

 

2部 寺田蘭世

ヲタ<9月セラミュは曲数増えるんだってね

蘭世<ねー、うちら何も知らないけど

ヲタ<何歌いたい?

蘭世<えー、でもうちラソルジャーが本当に好きだからラソルジャー歌えてるだけで大満足してる

ヲタ<大満足してるのか(笑)

蘭世<大変満足しております(笑)

ヲタ<まあラソルはそりゃな〜

ヲタ<でも、乙女のポリシー聞きたいんだよな〜

蘭世<う"う"好きい〜 乙女のポリシー!ね!いいよね!

ヲタ<あれ聞きたいわ〜

蘭世<大好き!その2曲好きだったなあ〜

蘭世<でもあれソロって感じしない?わかる?

ヲタ<あーわかるわー

蘭世<うさぎちゃんが一人で歌ってる感じ

ヲタ<さゆがソロでやると似合いそう

蘭世<ねー!井上さんの乙女のポリシー絶対いい!聞きたい!

ヲタ<あー、さゆといえばさっきさゆのとこ行ったらさ「蘭世頑張ってた」って

蘭世<え?なんて言ってた?他に何話したの?

ヲタ<蘭世のマーズが好きだってさ、え、そんな気になる?

蘭世<あんた変なこと言ってないよね?

ヲタ<変なことって何www

乙女のポリシーヲタクの会話。

ちょっとこの感覚は過去になかったレベルで楽しかったな。。。

 

2部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180820125456j:plain

花奈<マーズじゃん!え、これどこで買ったの?

ヲタ<セーラームーンストアで売ってたよ

花奈<可愛い〜 ってかストア行ったのw 

ヲタ<ちょっと待ってごめん、話したいことあるんだけど(笑)

花奈<ごめんごめん(笑)まとめ出しなんて珍しいのにねwww

ヲタ<24歳おめでとう

花奈<ありがとうwww

ヲタ<こんな俺(1推しは別にいる)にいつも優しくしてくれてありがとう

花奈<なんで"こんな"なんて言うの?こっちこそありがとうだよ

ヲタ<申し訳ないなーっていつも思っててさ

花奈<全然全然、嬉しいよ?

ヲタ<花奈ちゃんのことは勿論好きだしさ、蘭世と2人になることもやたら多いじゃん

花奈<多いね〜、蘭世は本当に多い(笑)

ヲタ<もういつも拝んでるので

ヲタ<いつもちゃんと言えてないけど花奈ちゃんのこと大好きだから

花奈<伝わってるよ〜 ありがとう〜

もうなんて優しい子なんだ………

最初から最後まで花奈ちゃんの好きなところが全部詰まった時間だったな………

 

3部 渡辺みり愛

ヲタク<TeamSTAR、亜美ちゃんがみり愛ちゃんでよかった

みり愛<あらー嬉しい〜

みり愛<9月もねーやっと集まれるからね

ヲタク<さゆとうさぎちゃんといる時とかさ、ギグちゃんと魔梨威さんだって思ったりさ

みり愛<はいはいはい、そうだね〜 感慨深いね〜

みり愛<じょしらくも来てくれてたの?

ヲタク<行ったよ!だからみり愛ちゃんは演技できるんだって待ってたんだよ!!

みり愛<いやいやいや〜そんな〜有難い〜

ヲタク<蘭世推しなんだけどさ、2人近いことが多いじゃん

みり愛<そうだねー、何かと多いね

ヲタク<それもすごく嬉しいし、だいたいみり愛ちゃんが真っ先に泣いてるなって

みり愛<そうだねー(笑)だいたい泣いてるわ

ヲタク<9月も楽しみにしてるから、握手会もまた来るね

みり愛<ありがとう〜

みり愛ちゃんの演技が見たかったって話。当然まだまだ距離はあるけど、それでもとりあえずこの日伝えたいことは伝えられたつもり。

 

 

3部 伊藤かりん

ヲタク<お米の真実、あれで軍団11曲目だよ

かりん<本当に!

ヲタク<そろそろアルバム出せるよ

かりん<それよりライブがやりたい!

ヲタク<いやそれな!!!

単独武道館公演お待ちしてます←

 

4部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180820125528j:plain

ヲタ<さゆと花奈ちゃんとみり愛にTシャツ見せてきた

蘭世<おお〜どうだった?どうだった?

ヲタ<みんな良いって言ってくれた(ドヤァ

蘭世<でしょ?それほんと好きなの

ヲタ<いいだろ〜

蘭世<いいなあ〜うちも着たいなー

ヲタ<あげれるならあげたいわw

ヲタ<名古屋2日目にSTARでやるんでしょ

蘭世<は?なんで2日目って知ってんの?

ヲタ<みり愛が普通に言ってた(笑)

蘭世<あーーー!みーりーあーーー

可愛い(結局)

 

4部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180820125559j:plain

ヲタ<名古屋2日目のジコチュープロデュース楽しみにしてます

花奈<え?なんで知ってんの(笑)

ヲタ<みり愛ちゃんが言ってた(笑)

花奈<ってか2日目なの?うちより詳しいじゃん(笑)

みり愛ちゃんネタ定期←

 

ヲタ<9月のセラミュ、乙女のポリシーやらないかな〜って思っててさ

花奈<あー!乙女のポリシーいいね!

花奈<でもまだ何も聞いてないんだよなあ〜

大正義乙女のポリシー

 

5部 伊藤かりん

ヲタク<またぼちぼち来ますんで

かりん<ありがと〜

ヲタク<同い年なんで

かりん<そっか、25ね、ねえそれ何?

ヲタク<ああこれ?可愛いでしょ?セーラームーン

かりん<えー!めっちゃ可愛い!!!

 

 

5部 寺田蘭世

ヲタ<結局今日もセラミュのことしか話してないや(笑)

蘭世<いやそれな!!

ヲタ<全ツもちゃんと見てるんで、残りも行くから楽しんでください

蘭世<待ってるね〜

ちゃんと全ツについても話せたので帰ります。←

 

 

というわけで暑く暑く長い長い京都が終了。

もはや楓ちゃんと遊んでたのなんて遠い昔かのような。←

 

クルージングから時間があって、20th全握3会場を経てのようやくの個握だったけど、まあ楽しめたのでよかったかな(笑)

これから何話していこうか感はあるけど( ´_ゝ`)

あと地味に私服初めてだったけど、可愛い。←

クルージングの貯金を意地でも使いたくて感は当然あったんだけど普通に可愛く思えてきてるのでこれはもうあれ(どれ)

 

かりんちゃんは部ごとの偏りを見て買った感じだけどザ・安定。

この感じで21stはいけたらな、と。

 

 

そしてTeamSTAR!!!!!

さゆの個握は去年の9/18の18th個握以来かな?

やっぱりめちゃくちゃ可愛くて美しいから少し緊張したけど、ちゃんと話も聞いてくれて、伝えたいことも伝えられてよかったな〜。「蘭世推し」と言えばそれはそうなのかもしれないけど、頑張ってたってさゆに言ってもらえると格別に嬉しいなあー。

 

みり愛ちゃんの個握は一昨年の12/18の16th以来なのでもう2年近く経つのか〜

でもやっぱみり愛ちゃんは話しやすいんだよなあ〜。全然お客さんなのにそれを感じさせないくらい会話が弾むの本当に好き。今日はまとめた2回だったけど、21枚目で少しでも仲良くなれたらいいなあ。

全ツ名古屋のネタバレしてきたのはめちゃくちゃ笑ったけど(笑)

 

花奈ちゃんはお誕生日が近いということもあってしっかりと気持ちを伝えてみたり。

いつも本当に普通の話だったり、蘭世さんとのことを話してくれたり、勿論それも嬉しいし、蘭世さんが1推しであることはそうなんだけど、花奈ちゃんのこともちゃんと好きって伝わってるかなあという不安というか。

ああでもそれも受け入れて接してくれてる優しさ、普段まとめることもないことも、細かいことに触れてくれるとこも、花奈ちゃんと優しさと好きが詰まった時間だったなあ。

 

 

蘭世さんはレーンの剥がしもきつくて1部はうまくいかなかったけど、TeamSTARレーンに行くことOKしといて、何話した聞いてくるのほんと可愛いなと(笑)

 

ラソルのことどれどけ好きか聞けたのも、乙女のポリシーについて語れたのも本当に楽しかった。

好きなアイドルの趣味に寄ることは嫌いなんだけど、セーラームーンに関してはきっかけは蘭世さんであることに違いないけど、僕自身純粋にこの作品のことを好きになってるから、もはや会話がヲタクとヲタクという(笑)

あれいいよね?わかる?わかる!わかる!みたいな常に前のめりで早口な会話は今までにない感じで楽しかったな〜。こういう握手もあるんだって感じ。

 

正直ここ最近の握手はセーラームーンネタに依存してる感はあるし、全ツの合間だから買ったのに全ツの話しなかったり(笑)どうなのかな〜って終わってから思ったりもしたけど、これだけ楽しく話せたならそれはそれでいいんじゃないかな。

 

 

というわけで次の個握は10月。

全握があるとはいえ全ツにセラミュ、20歳の誕生日と一気に駆け抜けた頃になるのか〜

どう考えてもセラミュセラミュな握手になりそうで(笑)

 

また一つ大きく成長してるんだろうなあ〜と今から10月の蘭世さんとお話するのが楽しみです。

 

 

ps.

 

f:id:wtbkr:20180820125930j:plain

次の日の帰りに丸デブ総本店に寄ったわけです。

開店直後に着いたら15人くらいは並んでて、いやー流石だな〜と、めちゃくちゃ美人も並んでて、流石みおちゃんを生んだ町だな〜と思ったわけだが。

 

…………

………………

……………………………

 

いや、未央奈やんけ:(´◦ω◦`):

 

地元だからかマスクも何も隠すものもなければ普通にあの笑い声で笑っててもう何がなんだか(笑)

田舎の路地裏には似つかない美人というシュールすぎる空間にひたすら混乱。

 

いやしかし、こうして見ると、こうして見なくてもだけど本当に可愛くて美しいんだな………としみじみ思うわけで。

 

f:id:wtbkr:20180820130001j:plain

まあそんな中、視界に未央奈のいる中で食べる中華そばは緊張のあまり味を一切覚えてません(笑)

 

 

なかなかシュールすぎる遭遇だったので記録。