20180716 乃木坂46 20thシングル「シンクロニシティ」発売記念個別握手会

画像を見たその日から決めてた自作Tシャツでの満を持しての握手会(笑)

そして伊織ちゃんの乃木坂46として最後の日。

f:id:wtbkr:20180724160323j:plain

 

 

1山崎怜奈

ヲタ<えー、いいじゃんその髪型

怜奈<えへへー

ヲタ<ちょー可愛い

怜奈<可愛いでしょー

この感じだと今日は元気そうに思えたんだけどな〜………

 

1寺田蘭世

 f:id:wtbkr:20180724161937j:plain

ヲタ<おはよ〜

蘭世<おぉー

ヲタ<このあとね!

蘭世<なに!なに!なに!

ヲタ<とっておきのもの見せにくるから

蘭世<えーなにー(笑)楽しみ!

な、なんだこのテンション()

ちゃんとあしらってくれないとこちらの調子が狂うじゃないか

 

ヲタ<じゃーん!

蘭世<えー!めっちゃいい!!

ヲタ<ね?いいでしょこれ?

蘭世<いい!いい!これ欲しいー

ヲタ<もうさ、TeamSTARが好きすぎてさ

蘭世<ほんとめっちゃヲタクになったよね、セラミュの(笑)

ヲタ<セラミュも好きだし

蘭世<うん、好きすぎ(笑)

ヲタ<TeamSTARが特別で

蘭世<嬉しい〜 この間もね、ご飯行ってね

ヲタ<え、俺呼ばれてないんだけど!!!

蘭世<呼ぶ訳ねえだろ!!なんで呼ぶんだよ!

ヲタ<スイマセンwww

蘭世<ほんと仲良しなの、このチーム

ヲタ<ねー、ほんとよかった

蘭世<もうね、大好き(泣き真似

ヲタ<よかった、よかった

自作芸、センスを褒められたことはあったけどついに欲しいとまで言われて感無量ですよ………

クソ簡単だけどめっちゃ自信作だったから響いてくれてよかった(笑)渾身の作品だけど少し不安だった(笑)

  

2中田花奈

f:id:wtbkr:20180724160832j:plain

花奈<えー作ったのー

ヲタ<ちょっとTeamSTAR好きすぎて

花奈<あ、これうちの足だ、ほら靴そこにあるのと同じ(後ろに置いてる靴を指して)

ヲタ<マジだwww

花奈<これどれが誰の手かわかる?

ヲタ<ちょっと難易度高いw

まさかの足だの靴だの説明を受けるというw

ちゃんとどれが誰の手か把握しておけばよかったな(ふるえ

 

2寺田蘭世

蘭世<おっ、きたな!

ヲタ<なんだそれw

ヲタ<神宮のアンコールで莉奈さんたちのことめっちゃ探してたでしょ?

蘭世<そうなの!最後の最後で見つけてね

ヲタ<いやー、あれ近くにいたんだけどさ、俺のこと探してるかと思ったわ

蘭世<そんなわけないでしょ!!

ブースに入るなりニヤニヤしてるの可愛すぎるでしょ……

バスラで1番伝えたいことがこれだったという

 

ヲタ<あらロマがよかった!

蘭世<あらロマ〜

ヲタ<らりん卒コン思い出した

蘭世<あ〜懐かしいね

ヲタ<あの時は日奈子が隣だったしさ

蘭世<うん

ヲタ<参加出来なかった東北も思い出して、だから出来てよかったなーって

蘭世<よかったねー

いつもの一方的に語るやつ!

この日は剥がしも緩かったから1枚出しでちょこちょこ感想伝えたけどまあこうなる(笑)

 

4寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180724162627j:plain

蘭世<きたきた(笑)

ヲタ<今日のその感じなんなの(笑)

蘭世<あなたはもう(笑)セラミュヲタの人だから(笑)

ヲタ<なにそれwww

蘭世<もうね、どんだけなのよ(笑)

今日のこの笑われる感じは何かと思えば「セラミュヲタの人」としか見られてなかったというwww

今回のセラミュを通してセーラームーンをどれだけ好きになったか伝わればいいなあとは思ってはいたが、伝わりすぎてしまったようだ(相変わらず重い)

 

ヲタ<その感じでこられるとさ

蘭世<どうした?

ヲタ<俺のことそんなに好きなのかーって思っちゃうわ

蘭世<は?まーまーそういうことにしときな

ヲタ<アザッス

とにかく機嫌がいいので否定してくれない

そしてとにかくニコニコで可愛い、、、

 

ヲタ<ちょっと蘭世愛が伝わってるか心配でさ

蘭世<なにそれ(笑)

ヲタ<全ツ、全部行くから

蘭世<えー!すごーい!

ヲタ<楽しもうね〜

蘭世<ね〜

これはフォローのようななんていうか()

 

4山崎怜奈

ヲタ<4年間片思いしてた人が昨日結婚してね、超凹んでるの

怜奈<それはつらいわ〜

ヲタ<慰めて〜

怜奈<ん?待って、4年も好きでプロポーズしなかったの?ってかそもそも付き合ってないんでしょ?

ヲタ<いや、そうだけどw

怜奈<告白もしてないのに無理でしょ

ヲタ<厳しいわw

体調不良の子と何話してんだ()

慰めて欲しかったのにぐうの音も出ない程の正論で叩きのめされた

 

5中田花奈

f:id:wtbkr:20180724161247j:plain

ヲタ<そうだ、肝心なこと忘れてた

ヲタ<△センターおめでとう

花奈<ありがと〜

ヲタ<福岡行くから楽しみにしてるね

花奈<披露するかな〜

いやするだろ

 

5山崎怜奈

ヲタ<ライブ神!

怜奈<懐かしい

ヲタ<ついに2期生から卒業するメn

怜奈<衝撃的に懐かしい

ヲタ<いや1年も経ってないからw

とにかく懐かしかったようで。

 

5相楽伊織

 f:id:wtbkr:20180724162958j:plain

ヲタ<ライブ神!

伊織<あー!懐かしい〜

ヲタ<2期生のことが、伊織ちゃんのことが大好きだから、卒業してもずっと味方だから、有難う

ってことを話そうとしてたんだけど、、、

実際

ヲタ<ライブ神!

怜奈<あー!懐かしい〜

ヲタ<…………………(号泣)

伊織<ありがとう

ヲタ<伊織ちゃんの……味方だから………

伊織<うん、ありがとう

「卒業する好きなメンバーとの最後の握手」って初めてだったけどこうなるんだな………

 

5寺田蘭世

蘭世<ライブ神だ〜

ヲタ<伊織ちゃん卒業だったから………

ヲタ<……………(泣く)

蘭世<いや、あんたここで泣かないでよ(笑)

ヲタ<ごめんwww

いや、ほんとそれだわ(すいません)

 

ヲタ<今日楽しかった!

蘭世<うん、よかった

ヲタ<いっぱい有難う、、、大好きだよ

蘭世<嬉しいけど……あんた死ぬの?

ヲタ<死なねーよw 今日はもうしんみりモードが抜けないだけ(笑)

蘭世<あ、そう(笑)

めっちゃ渾身の有難うと大好きだよを振り絞った結果遺言として捉えられました。完

 

 

というわけで止まらないセラミュモードと伊織ちゃん最後の日というわけで。

 

セラミュ愛が伝わりすぎてるのはまあ良しとしよう(笑)呆れたように言ってくるけど嬉しそうにしてくれてるので、、、

まあでも本当にあの作品や空間が好きで、それがしっかり伝わってるのは嬉しい。そしてこのTシャツを早く他のSTARメンバーに見せたい(笑)

 

あと、これはブログでだけ触れておくと、握手会での雰囲気変わったなあと。変わったというか戻ったなのかな?

前回はセラミュ千秋楽翌日の勢いかと思ったけど、あの日以上に楽しそうで。今回の選抜発表を受けてからしきりに「楽しむ」「楽しい」という言葉を発してるのは、そうやって活動していくことに切り替えたというか、本当に勝手な憶測だけど、あの子なりに色々考えた結果なのかな、とも。冷たいのも好きだからどっちでもいいんだけど、やっぱり楽しく話せるのはより楽しい。

 

 

 

そして伊織ちゃんの乃木坂46として最後の日。

 

f:id:wtbkr:20180724160209j:plain

5部終盤のガチヲタ達の時間に行くと雰囲気で泣いてしまいそうだから、早めに最後の1枚を握りしめてレーンへ。まあ泣くことはないだろうし、ちゃんと最後に思いを伝えてこようと。

ただ実際にレーンに並んで「これが最後」というのを目の当たりにした瞬間からもう涙腺が限界で。必死で伝えたいことを頭の中で復唱して。いよいよ、最後の1枚の時間。

 

ライブ神のTシャツ見せるとこまではよかったんだけど、

「これを話せばもう終わってしまう」

という思いと、当然ながらに

「伝えなくても時間は過ぎる」

という現実で感情がぐちゃぐちゃになって、

何か言わなきゃとは思うけど何も言葉が出なくて。思いは涙にしかならなくて。なんとか振り絞って言葉にしたけど、それに笑顔で返してくれる伊織ちゃんがこの子の優しさのそれで。

 

卒業ってネガティブなことじゃないし、笑って送り出したかったけど、これまで当たり前にいた伊織ちゃんが乃木坂からいなくなる寂しさがすごく強くて。

 

あとは自分が見てきた2期生はこの正規メンバーの11人だから、それが11人じゃなくなることへの理解がまだ追いついてなくて。

 

18th頃からかな?11枚伊織ちゃんと握手するのが楽しくて、大袈裟に伝えたけど本当に可愛くて美人で、その姿を拝めるだけで幸せでなのは事実で。。。

 

また次のステージでやりたいことに向かって進む、伊織ちゃんの味方でいようと思います。

 

 

そんなこんなで泣き止まないままに蘭世さんのレーンへ行って、蘭世さんの顔見てまた泣けたり(笑)

 

f:id:wtbkr:20180724163503j:plain

卒業セレモニーでは日奈子から伊織ちゃんへ簡単には言葉に出来ない程の思いの込められた手紙。

 

蘭世さんが誰よりも泣き続けてたのが脳裏に焼き付いてます。

前回の個握で伊織ちゃんにも伝えたけど、伊織ちゃんには特別甘えてたもんな〜

 

 

 

f:id:wtbkr:20180724163551j:plain

 

伊織ちゃん、4年と1ヵ月という時間を有難う。