20180623 乃木坂46 20thシングル「シンクロニシティ」発売記念個別握手会

 

 

さて、セラミュ千秋楽翌日というあまりにタイムリーな日程での今日。

怜奈ちゃんがお休みしたので最後の伊織ちゃん1枚以外は全てセラミュというセラミュおじさん(゜レ゜)

 

f:id:wtbkr:20180704171217j:plain

(3部からはUSJのTシャツ着用 ※うさぎちゃん除く)

 

1部 寺田蘭世

ヲタ<10公演お疲れ様でした

蘭世<おおー

ヲタ<いやー、泣き疲れたわ

蘭世<ねえ、何回泣いた?(笑)

ヲタ<いやずっとだわ(笑)昨日とか泣いてないときがなかったわ(笑)

蘭世<やっぱり(笑)

ヲタ<でもさ、美絵子さんが「一緒にセーラームーンの世界で生きることができて嬉しい」って言ってくれたの、この言葉に尽きるなあって

蘭世<ね、ほんと、もう美絵子さん大好き

ヲタ<いや、俺の方が美絵子さん好きだからな?

蘭世<いや、美絵子さんに壁ドンされたから!

ヲタ<うっ………じゃあ俺は莉奈さんでいくわ

蘭世<は?なんでそうなるの?ダメだよ

ヲタ<デスヨネー

気持ち悪いくらいニッコニコで「何回泣いた?」って聞いてくるの可愛すぎでしょ、、、愛おしさ爆発してて朝からどうなるかと。美絵子さんの取り合いには乗ってくれたのに、莉奈さんになると急にスイッチ入れてくるの怖すぎる←

 

1部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180704171338j:plain

ヲタ<美奈子ママ〜

花奈<いやそれ〜

ヲタ<10公演お疲れ様でした

花奈<ほんとに来たんだw 仕事大丈夫なのw

ヲタ<なんとかなったはず(笑)

花奈<ありがとね〜

仕事の心配をされるヲタク(25)

 

1部 山下美月

ヲタ<セラミュお気に入りの曲どれ〜?

美月<え〜どれも好きだからな〜

ヲタ<だよね〜

美月<とーきーをーーこえてうまーれかわーってー♪かな!

ヲタ<美絵子さんとのやつ!!!

いやお前高まるとこそこかよ←

っていうかそこは続き歌えよ、俺←

 

2部 寺田蘭世

ヲタ<さゆ、花奈ちゃん、みり愛ちゃんとアンダーで一緒だったメンバーだったじゃん

蘭世<そうだね

ヲタ<苦しいことも多かったからこそあの愛に溢れた空間があってよかったなあ〜って、

蘭世<そっかそっか

ヲタ<いろんなアンダラが頭に浮かんで、、、

(後ろをみり愛ちゃんが通る)

ヲタ<マーキュリー!!!!!

蘭世<(振り返って)マーキュリー〜

みり愛<よっ!

ヲタ<泣きそう…

蘭世<いやなんで(笑)

ヲタ<とにかく、昨日の千秋楽とレコ大は人生において特別な時間になりました

蘭世<レコ大と並んだんだ(笑)よかった、よかった

これはいつものこちらが無駄に語り、あしらわれる感じのやつ←

そして奇跡のマーキュリー降臨………

後ろ通ってる子に呼びかけるとか、普段やったらもうその日手を握ってもらえなくなりそうなのに許されるセラミュパワーおそるべし。

「レコ大と並んだんだ」って言いながらなんかわちゃわちゃジェスチャーしてたの、よくわからなかったど可愛かった。←

 

2部 伊藤理々杏

f:id:wtbkr:20180704171502j:plain

ヲタク<マーキュリーの変身シーンがすごく可愛くて!

理々杏<おお!

ヲタク<1番可愛いわ〜

理々杏<嬉しい〜

ヲタク<明日!千秋楽頑張ってね!

理々杏<はい!

まあ1公演も見てないんですけどね(クズ)

とりあえず理々杏ちゃんは素晴らしく可愛いので近くで見て話せるだけで満足です←

 

 

4部 寺田蘭世

ヲタ<優花ちゃんのブログ読んだ?

蘭世<うん!

ヲタ<本当この通りでさ(笑)

蘭世<いつもいいこと書いてくれる、大好き

ヲタ<いい人に出会えたね

蘭世<もう大好き………大好き、みんな大好き

ヲタ<そう!!!俺も(みんな)大好き!!!

蘭世<え、何、急に(笑)

ヲタ<ゴメンナサイ

f:id:wtbkr:20180704171556j:plain

なんかスイッチ入って大好き大好き連呼されて、こっちまで高まってしまうという。そしてこっちが高まると急に冷静になるのやめてくれ!!!(嘘です、ご褒美です)

 

5部 相楽伊織

f:id:wtbkr:20180704171646j:plain

ヲタ<蘭世推しなんだけど、伊織ちゃんといる時にすごく甘えてるのが好きでさ

伊織<蘭世?そうかな?(笑)

ヲタ<こんな話であれだけど、ありがとうって話しておきたくて

伊織<何もしてないよ〜(笑)

こんな話をして………ってのはあるけどやっぱり伝えておきたくて。残すは来月に1枚。

 

5部 中田花奈

ヲタ<ヴィーナスの変身の曲のこのポーズのとこがさ

花奈<え、それどこ?

ヲタ<え、これだよこれ

花奈<わかんない(笑)

というまあまあなやらかし()

失敗したな〜と思いながら2枚目並んでたら、さゆからTeamSTARの集合写真モバメが。

 

画像見た瞬間「これだ!!!」となり、ホール入口に列が出来てないこと(すぐに再入場できること)を確認して即座に目の前のファミマで現像。

 

f:id:wtbkr:20180704171732j:plain

 着信からメールを見るまでに5分

メールを見てから現像までに5分

 

着信からものの10分でモバメ画像がチケホの中に(笑)

 

ヲタ<これもう泣きそうになるんだけど

花奈<いや、これ撮ったのさっきなんだけどw 

ヲタ<さゆのモバメだよ〜

花奈<でもほんとさっきじゃんw

ヲタ<即印刷してきたわ👍

写真に驚かれてTeamSTAR愛が伝わらないだと!!!(知ってた)

 

5部 寺田蘭世

ヲタ<ほんとTeamSTAR大好きわ

蘭世<え?こわっ、それさっき撮ったんだけど

ヲタ<さゆが送ってきたよ!

蘭世<怖い怖い怖い

ヲタ<いや、怖がんなよwww

蘭世<全部来たんだよね?

ヲタ<うん

蘭世<原作買ってたよね?

ヲタ<うん

蘭世<どんだけセラミュのこと好きになったの(呆れた笑み

ヲタ<なんなら公演ない日は毎日アニメ見てたからな(ドヤる

蘭世<はあ……(笑)でも全部嬉しい、ありがとう

写真に驚かれてTeamSTAR愛が伝わらないだと!!!(数分ぶり2回目)

いや、驚かれるというより怖がられたな←

ご機嫌にも程がある(笑)中で、こうやってふざけてくれるのも可愛いなあ〜と思いながら、それでもいつも通りの呆れた笑みにも高まり(笑)なんないい握手だったなあ〜と。自画自賛(笑)

 

 

と、まあセラミュセラミュ&セラミュな一日で。

 

蘭世さん怖いくらいご機嫌だったな〜(笑)

こうしてグループ外の方とお仕事をすることもまあ無かったわけで、本当に良い人に恵まれ、楽しめたんだろうなと。

あとは今思えば公演期間中に選抜発表が告げられ、セラミュがいろんな意味で居場所となってくれたのかなあ。

 

当然セーラームーンという作品を無理して好きになろうとしたわけではないんだけど、推し様が真剣に取り組む作品を知るということがまず出来ることかと思って。

演技についてなんて褒めることは簡単だけど、専門的なことはわからないし、贔屓目でしか見れないから、安易に触れたくもなく、何を伝えるべきかと考えると、今回のセラミュでどれだけセーラームーンを、キャストの方を好きになったか、そこなのかなあと。

 

後の蘭世さんのブログを見ると、自分の伝えたこととちゃんとリンクしてる部分があって、あの子の感じたことと近い感覚で受けることができていたのは嬉しかった。

 

石井美絵子さん タキシード仮面、まもるさん
 みかこさんはプルートの時を知っていてだから初めてお会いしたときは何だか不思議な気分でした。
 でも、私にはまもるさん、タキシード仮面にしか見えてません!
凄くセーラームーンへの愛を人一倍感じました。
セーラームーンの世界に関わってる時間が長いからこその
愛なんだろうなって今なら凄く理解ができます。
 常に全体を見てくださって
そして、優しくて格好いい!!!!
もう素の状態のみかこさんすら格好いい!!!
本当にここのキャストさんは皆さん優しすぎて尊いです
本当に大好きなんです
 みかこさんの
セーラームーンの世界に生きてくれてありがとう」って言葉が大好き

 

ヲタ<でもさ、美絵子さんが「一緒にセーラームーンの世界で生きることができて嬉しい」って言ってくれたの、この言葉に尽きるなあって

蘭世<ね、ほんと、もう美絵子さん大好き

 

山内優花さん なるちゃん
 
優花さんは私達メンバーに積極的に
声をかけてくださって
沢山アドバイスを下さいました!
お稽古期間からずっと
優花さんのブログ読んでる方はわかると思いますが
常に周りをみていて
的確に私達をみてくれて
そして、言葉で伝えるのが上手な方です
 
そんな言葉に力のある
説得力のある
優花さんに誉め言葉を頂いたときは格別に嬉しいものです
 
本当に本当に本当に本当に本当に
優花さんのブログみて欲しい
私の取り扱い方わかってる(^^;

 

ヲタ<優花ちゃんのブログ読んだ?

蘭世<うん!

ヲタ<本当この通りでさ(笑)

蘭世<いつもいいこと書いてくれる、大好き

ヲタ<いい人に出会えたね

蘭世<もう大好き………大好き、みんな大好き

 

これはただのエゴだけど、自分の目指してる部分というかスタンスなので。

 

 

TeamSTARのメンバーには21stでしっかりと話せるだけ買えたので、このまま今年はセラミュモードだな〜