20180203 乃木坂46 19thシングル「いつかできるから 今日できる」発売記念個別握手会

 

 

 

5日でのビッグサイト

 

1寺田蘭世

ヲタ<そういえばバレンタインが近いけどさ(手を差し出す

蘭世<うちは関係ないから、バイバイ

朝から厳しい( ´_`)

干される時にバイバイ言われがち。涙

 

ヲタ<最近思うのが、ひなちまキャプテンでセンターをやってる蘭世が見たくて

蘭世<それめっちゃいい!!!

ヲタ<ひなちま次期キャプテンいいと思わん?

蘭世<わかるよ、ひなちまさんのキャプテン、絶対にいい

ヲタ<いやほんと、他にいないと思うんだ

ヲタ<別れ際から嫉妬以外は全部同じ列だしさ

蘭世<ね〜、ひなちまさんとずっと一緒なの

ヲタ<2人で引っ張る乃木坂の未来を見たいな〜と、勿論蘭世はセンターでね

蘭世<未来、そうだね〜

僕しか唱えてないひなちま次期キャプテン論を推しにぶつけるという←

数日前に発売したちまとの雑誌のインタビュー読んで改めて思ったので本人にも伝えることに。めちゃくちゃ食いついてくれたし、嬉しかったです。

 

1相楽伊織

f:id:wtbkr:20180223150215j:plain

ヲタ<朝起きてこんな子が隣にいたらなあ〜

伊織<なにそれ、ウケるw

伊織<でも、今、会えてるからいいじゃん?

ヲタ<いや、ほんとありがとうございます

ウケるで一蹴されたと思いきや甘さ出してくれるとかやっぱり伊織ちゃんk

 

3中田花奈

ヲタ<ブログに書いてた事故について!

ヲタ<さっき隣のレーンで噛み倒して事故りました

花奈<あ~〜〜そっちかあ〜〜(笑)

ヲタ<なかなかな事故だったわ…

花奈<そっちの事故の話は今日初めてきた(笑)おめでとう(笑)

ヲタ<あざす

実話を元にした握手。ブログのこのネタのやつ初めて使ったけど上手くボケれて満足〜() 今回使った人多かったみたいだけど、もう少し使っていきたい。

 

3山崎怜奈

f:id:wtbkr:20180223150452j:plain

30分遅れで3部開始したので

ヲタ<今日はもう休もうか

怜奈<ありがと〜大丈夫だよ〜

ヲタ<よし、一緒に寝て休もう

怜奈<うん!ヤダ!

ヲタ<( ゚д゚ )

怜奈<なんなのそのリアクション(笑)

1部もそうだったけど、どんどん体調が悪化してそうで、見ててつらい感じあったけど、なんとか笑顔が見れたので良しということで……… 

 

ヲタ<絢音が舞台決まったね

怜奈<そうなの!嬉しいなあ〜

ヲタ<怜奈ちゃんも演技いけると思うんだけど

怜奈<いやいや、私は舞台班じゃないから

ヲタ<じょしらくの魔梨威さんよかったのにな〜

怜奈<いーいーいー(拒絶)

ヲタ<いや、それさゆだから(笑)

これはお世辞でもネタでもなく、怜奈ちゃんの演技すごく好きだったんだけど伝わらなかったな〜。しれっと"舞台班"とかいうワード出してきたのジワジワくるし、さゆみたいな謎の拒絶してきたのも可愛かった() さすが仲良し()

 

3寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180223150100j:plain

ヲタ<みなみちゃんと歌うなら何歌いたい?

蘭世<みなみちゃんとは歌じゃないかな〜

ヲタ<じゃあ飲みにでも行きたい感じ?

蘭世<あ!行きたい!みなみちゃんと飲みたいな〜

あと半年もしたら蘭世さんとみなみちゃんが飲みに行けると思うと恐ろしい……… あとは聞いてる感じだと先輩後輩というより同世代として仲良くなってるんだろうな〜というのも感じれて良き。選抜でたくさん思い出、ね。

 

ヲタ<お手紙聞いてて思ったけど長女っていいよね

蘭世<どことなくしっかりしてるのが長女だよね

ヲタ<そうそう〜 だから蘭世の弟になりたいんだよね

蘭世<は?

ヲタ<えっ

蘭世<キモいから

ヲタ<すいませんでした…

1年くらい前にも本人に伝えたけど、蘭世さんを姉にしたい思いは再び撃沈……… 長女というワードには食いついてくれたのにそこからのテンションの落差に痺れ←

 

4山下美月

ヲタ<若い子に流れないぞ!って思ってたんだけど

山下<おおお?

ヲタ<(近ェ…)初めて来ちゃいました………

山下<やったー!

ヲタ<(ふぁっ可愛いかよ………)

山下<また来てもいいんだぞ?

ヲタ<はい、また来ます(即答)

すいません、自ら恋人繋ぎしました(自供)

いや〜だって可愛すぎるでしょ〜 山下ちゃんだけは特別なんだって〜 いちいち可愛くてこんなのずるいわ〜 

たまにはこういうのもいいよね(ふるえ

 

f:id:wtbkr:20180223150804j:plain

記念に写真に残す奴

 

 

4山崎怜奈

ヲタ<さて、怜奈ちゃん

怜奈<うん

ヲタ<バレンタインが近いですね

怜奈<近いね

ヲタ<(手を差し出す)

怜奈<なあに?(笑)

ヲタ<(手を差し出す)

怜奈<なあに?(笑)

ヲタ<負けました…

怜奈<勝ったー(笑)

意地悪な怜奈ちゃんもそれはまた良き。。。

 

ヲタ<今年から怜奈ちゃんのとこ来るようになってさ

怜奈<そうだね〜

ヲタ<最初は緊張したけど、今は怜奈ちゃんとの時間が楽しいなあ〜って

怜奈<ほんとに?そう言ってもらえるのが1番嬉しいよ

少しずつ、少しずつ、、、

 

4寺田蘭世

ヲタ<いつかは卒業するってのもそうだしさ

蘭世<うん

ヲタ<ひめたんの言葉もそうだけど

蘭世<おひめね、本当にそうだよ

ヲタ<今を本当に大切にしたいし、今日も体調良くないのにこんなに頑張ってて、こんなに可愛くて、大好きで、

蘭世<重くなってきた(笑)

ヲタ<蘭世が生きてるだけで幸せで、蘭世が生きてるから今日も頑張ろうって思える

蘭世<規模が大きすぎるから(笑)

ヲタ<それはお互い様でしょ(笑)

蘭世<えー

ヲタ<でもさ、まだまだやらなきゃいけないことあるでしょ?

蘭世<そうだよ、進むしかないから(拳作って

ヲタ<やってやろうじゃんか

蘭世<おー!

ちゃんとまとめ出ししたの初めてだけど、話したいことを話せてしっかりと伝わったようで良き。一つ一つの反応や表情の変化に好きが詰まっててここだな〜と。

 

5寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180226111844j:plain

ヲタ<みなみ"ちゃん"なんだね

蘭世<みなみちゃんがみなみちゃんって呼んでって言うから頑張って呼んでるの

ヲタ<俺のことも"ちゃん"呼びでいいんだよ?

蘭世<いいいい、みなみちゃんだからみなみちゃんなの!

みなみちゃんゲシュタルト崩壊

 

5中田花奈

f:id:wtbkr:20180223150127j:plain

ヲタ<アンダーアルバムの個握行ったんだけど、花奈ちゃんいないじゃん

花奈<そーだね

ヲタ<花奈ちゃんいない握手会って初めてでさ

花奈<あー、そっかー

ヲタ<超寂しかった

花奈<でも蘭世行くんでしょ?

ヲタ<あ、いや、それは

花奈<それはいいよwww

ヲタ<こんな花奈ちゃんのこと好きだったんだって気づいちゃった

花奈<あー、こう、いないで思い知らされるやつだな

ヲタ<そう!それ!!!

花奈<嬉しー(笑)ありがとう〜ありがとう〜

いや、これはもう嘘偽りの無い僕の思いなんだけど、蘭世のことに触れてきつつ、ちゃんと花奈ちゃんのことが好きということも汲み取ってくれて、笑いもあって可愛くて、うわ〜めっちゃ花奈ちゃん好きだなあ〜と思わざるを得ない楽しさ。

 

 

というわけで、枚数も少ない中で、蘭世さん怜奈ちゃん共に体調が優れず、なかなか厳しい日ではあったけど、その中でも蘭世さんとは楽しめたし、花奈ちゃんとは言わずもがなな幸せな時間で、やっぱりわかるものがそこにはあるみたい。

 

体調が優れない中でも握手会って難しくて、本人が出ると決めて出てる以上、恐らく万全の握手をしたいという思いがあるだうし、その中で心配の声をかけるのは本人の意思を汲み取れてないんじゃないかと思えば、とはいえそんなコンディションで盛り上がることも難しく、結局はその子との過ごして時間が空気を作るように自分は考えてて。

なので、僕としては本人が出てきた以上は心配の声をかけることはせず、敢えていつもの話はしたい(その中でも本人が楽しく話せそうなものを選ぶことは勿論ある)と考えてて、こればかりは各々のスタンスにも寄るんだろう。

 

この日痛感したのはそういった関係のない子でそういう状況になった時に打開策を打てなく、この日の怜奈ちゃんとはまあ噛み合わなく終わってしまったなあ。

自分自信が怜奈ちゃんに対して自然体で接することが出来てないので、そこに迷いや不安が生じるのか、そういう本当は当たり前にある微妙なズレみたいなものに直面して、改めてまだ自分の中で怜奈ちゃんが入りきってないと。

ちょうどこの怒涛の握手ラッシュも折り返しで、こういったことを痛感できたのはよかったのかな。多分まだ自分の中で怜奈ちゃんと作りたい関係性というのが見えてなくて、そこなんだろなあ。

 

 

花奈ちゃんとの握手は本当に楽しく、もうなんか最近は花奈ちゃんへの好きも止まらなくて(笑)

 

蘭世さんとは相変わらずの重い話をしたけれども、でもちゃんとこっちの思いを汲み取ってくれてて、表情の一つにそれが表れて、本当に尊い存在。

自分の卒業のこと、ひめたんのこと、こうして話してくれるこも、本当に有難い。

お互いそういう部分をひめたんにインスパイアされてるからってのもあるんだろうけど(笑)

 

未央ちゃんは、、、もはやレポにすらならない惨状で可愛かったことしか記憶にないです()

 

伊織ちゃんと朝に会うのは変な感じしたけど、やっぱり毎日1枚は会いたい可愛さ美しさ。

 

 

そしてそして大問題、3期生個握デビューとなった山下美月ちゃん

いやあ、特に語ることはないです。

20thも申し込みます(ちょろい)

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

……………

早くモバメ始まらないかなー