20180512 乃木坂46 20thシングル「シンクロニシティ」発売記念全国握手会

まさかまさかの全握全会場参加………

出張と重ねて交通費かかってないとはいえ、まさかこの後に及んでこんなに全握に行くことになるとは。個握買うメンバーが固定化されてきたからこそ、全握で会いたい子に会いに行くという。

 

あとはPRの存在が大きいなあ〜

f:id:wtbkr:20180602222207j:plain

シンクロニシティとスカウトマンは全会場欲しかったのでそれが1番の目的感すらある。

 

いや、まあ、楓ちゃん目的なのは否めないが

 

 

③PR(シンクロニシティ/スカウトマン/トキトキメキメキ)

①10レーン(梅澤×川後)

①11レーン(理々杏×相楽)

①12レーン(岩本×山崎)

⑧13レーン(寺田×中村)

⑤15レーン(佐藤×樋口)

⑥17レーン(中田×渡辺)

 

f:id:wtbkr:20180602220925j:plain

川後のてぃーちゃんにはやっぱりMステのことを直接伝えたくて、梅澤ちゃんもteamSTARなので一言セラミュのことをと思い10レーンへ。

 

f:id:wtbkr:20180602221014j:plain

伊織ちゃんは一日一伊織なので( ¨̮ )

理々杏ちゃん、今回の全握で何度か顔合わせたけどちっちゃくて可愛いなあ〜 個握が楽しみだなあ(小声

 

f:id:wtbkr:20180602221100j:plain

 れんたんも続けてな気がしたけど、若すぎて若すぎて

怜奈ちゃんにはご挨拶のみ〜

 

f:id:wtbkr:20180602221135j:plain

 花奈ちゃん×みり愛ちゃんとかいう楽しいに決まってるレーンはマーキュリー×ヴィーナスペアでしかもteamSTARという素晴らしい組み合わせ。

 完全にセラミュ楽しみおじさんと化してぐるぐる。

 

ヲタ<teamSTARレーンじゃん!

花奈<ねー!ここと蘭世と!

蘭世さんの名前を出してくれる(?)この花奈ちゃんの優しさにいつも甘えてしまう。。。 花奈ちゃんが蘭世さんの名前を出す度に「違うよ!花奈ちゃんのこともちゃんと好きなんだよ!」と胸が苦しくなる乙女男心。(キモい)

 

何で予習すればいいか聞くと2人揃って原作とのことだったのでそのまますぐに手配(意識高い

 

f:id:wtbkr:20180602221504j:plain

全日程仕事の休みとったことや、みり愛ちゃんには木胡ちゃんの演技が好きでまたお芝居を見たかったこと、まあとにかくセラミュを楽しみにしてることを永遠と語るレーン。

大阪・名古屋と全握でみり愛ちゃんとたくさん話せたけど、やっぱりみり愛ちゃんとの握手って楽しいし、好きだな〜と。

 元々推しを決める時に蘭世さんと怜奈ちゃんと並んで候補に残ってた3人の1人だし、個握も最初の一年はずっと買ってたもんな〜

 

久々にみり愛ちゃんと話せただけでも20th全握は楽しい時間だった(ν)

 

 

 

そしてそして、大本命じゃなかった目的(大差無い)の楓ちゃんレーン

 

f:id:wtbkr:20180602221537j:plain

佐藤<あー!かとぅー!

ヲタ<:(´◦ω◦):

佐藤<え、かとぅーだよね?あってるよね?

ヲタ<あってるよ(笑)よくわかったな(笑)

佐藤<そりゃ〜わかるよ〜(ドヤ顔)

 こやつやりおる、、、

チアガール時代を最後に封印した奥義コメント芸(ただのゲスいコメント)が久々に炸裂した( ¨̮ )

カントリー〜乃木坂とアイドルに名前は教えないスタンスでやってきたから4年ぶりに呼ばれて高まってしまった(照れ

 

佐藤<コメントばっちり読んだよ!

ヲタ<やるなー(笑)

佐藤<今日もちゃんとタオル持ってきてる!(タオル引っ張りながら

ヲタ<当たり前だろ(イケボ

佐藤楓ちゃんの細胞が付着したので代購元には高値で売りつけてやろうかと思ったが、後のアンダラ含めてそれはもう無双したので半額で渡しました(それはそう)

 

ヲタ<クルージングから空いたけど3週続けて話せて楽しかったわ〜

佐藤<ねえ、これからも来てよ?

ヲタ<行くけど当分会えないしね

佐藤<アンダラは?アンダラ来るんでしょ?

ヲタ<行くよ(笑)

 

ヲタ<アンダラは新潟石川と行くよ

佐藤<席どこ?見つけるから

ヲタ<うーん、後ろだからな〜

ヲタ<お立ち台とかあるなら近いかも?

佐藤<わかった、任せて

ヲタ<任せるわwww

これがしっかりとアンダラでのフラグになるわけで、、、

 

ヲタ<じゃあ新潟で待ってるから

佐藤<ありがとう〜

ヲタ<まー、これからもこんな感じでよろしく

佐藤<オッケー!よろしく!

 

とまあ毎回同じこと話してる気がするけど(笑)今はこれも大切かなと。

短期集中(ってほどの枚数ではないけど)かつコメント芸の合わせ技で蘭世さん・花奈ちゃん・怜奈ちゃんに続いて4人目の個握固定メンバーへ仲間入りとなりました。パチパチ

 

ちなみにこれだけ楓ちゃんと話すことに集中してると、ちまとは全く話せないことが当然続き、、、

「全然話せなくてごめんね、伝わらないと思うけどちまのことめちゃくちゃ好きだから」と苦し紛れの本音を伝えたところ「もーー!!」と言いながらギュッとして来たので好きです(チョロイ

 

 

 そして推し様の蘭世さんは麗乃ちゃんと。。。

 

f:id:wtbkr:20180602221721j:plain

珍しい髪型をしててめちゃくちゃ可愛かったので、

ヲタ<髪型珍しくない?

蘭世<そうなの、久々にしてみた

ヲタ<めちゃくちゃ可愛いわ〜 それ好き

蘭世<ほんとに?嬉しい〜

 

2枚目の時に、

麗乃<あー!さっきも来てくれましたよね!

と声をかけてくれたのでこちらも笑顔で答えてると隣で険しい目を向けてくる蘭世さん(ν)

そういうとこ大好きです(マゾ

 

まあいつもの如くパッと終わろうと一通り他を回って、開始から1時間も経ってないうちに帰ろうとしたら。

 

ヲタ<今日はありがとね〜

麗乃<ありがとう〜

 

蘭世<え、帰るの?

ヲタ<え、早い?

蘭世<うん

ヲタ<寂しい?(笑)

蘭世<うるさい!

ヲタ<わかった、まだいるから(笑)

蘭世<来なくていい!

ヲタ<仕方ないな〜

蘭世<帰れ帰れ〜

ヲタ<帰れじゃねーよw

麗乃<楽しそう(笑)

 後ろに人がいなかったので荷物取りながらも言い合うという………

年に数回あるかわからないデレ(ということにさせてくれ)で舞い上がって珍しくマウントをとる側に( ´_`)

そして麗乃ちゃんが僕と蘭世さんの言い合いを見て笑ってるという平和。

 

ということで帰れくなりループ開始(従順)

 

麗乃<本当に来た(笑)

ヲタ<え、これ帰れないよね?(笑)

麗乃<仲良いんですね(笑)

 

ヲタ<さっきの最高でした

蘭世<

ヲタ<可愛いなあ〜

蘭世<何のことか意味がわからない

 麗乃ちゃん良い子だな〜(笑)

そして蘭世さんには完全に調子に乗りすぎた

 

あとは適当にぐるぐるして麗乃ちゃんに笑われ、蘭世さん呆れられ(最高のご褒美ですね)

PR待機して結局1枚余ったのでしつこいラストをしに。

 

麗乃<なんでまだいるのー(笑)

ヲタ<本当にこれで帰るから(笑)

ヲタ<今日はありがとね〜 楽しかったよ

 

蘭世<早く帰りなよ

ヲタ<本当の最後だから、、

ヲタ<セラミュ楽しんでねー

蘭世<はーい

  

いやー、今日は本当に楽しかった(笑)

セラミュレーンも、楓ちゃんも、蘭世さんと麗乃ちゃんも。

 

さゆちゃんが別ホールだったから行けなかったことが悔やまれるが、、、セラミュがより楽しみになったし、時間は空くだろうけど21stteamSTAR5人の件は確保しないとな〜

 

全握ってどうしても消化不良になるけど、これだけ終始楽しかったのは本当に久々で。18th名古屋のライブ神Tシャツ着て、2期生レーン回った時以来だから、ポートメッセなごやとの相性が良い可能性。

 

3週間で全握3回・個握1回の変則日程だったけど充実したので大満足です。