20181215 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会 @東京ビッグサイト

 

 

今年最後の握手会。
去年の10月に宮崎でひめたんの言葉を聞いて「伝える」ことを重要テーマにしたこの一年。
そんな一年を締めくくる一日。

 

何週間も前からネタを整理し、前日には何時間も買い出しをした結果、ハロウィン個握で未遂に終わった季節先取り芸を思い出し、サンタさんメンバーにしめ縄とお年玉を見せに行くプレイから。←

f:id:wtbkr:20181231035248j:image
1部 中田花奈

f:id:wtbkr:20181231035014j:image

ヲタ<やっべ、季節間違えてもた
花奈<何勝手に年越してんのwww
ヲタ<お年玉まで用意してきたのに…
花奈<ウケるwww準備よすぎw

 

1部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181231035030j:image
ヲタク<先に年越してもた…
みり愛<いやいやいや、1回こっち楽しまない?サンタ着てんのよ?
ヲタク<お年玉まで用意してきたのに…
みり愛<せっかくサンタ着たんだからサンタ楽しんで???

 

1部 山崎怜奈

f:id:wtbkr:20181231035059j:image
ヲタ<季節間違えてもた…
怜奈<はやーい!え、でもしめ縄っていいんだよ
ヲタ<お年だm
怜奈<しめ縄ちゃんと調べてみて、クリスマスは間違ってないんだよ
ヲタ<()


2部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20181231035111j:image
ヲ<季節間違えてもた……
楓<なにそれめっちゃ面白いんだけど(笑)
ヲ<楓ちゃんにお年玉まで持ってきたのに
楓<それ薄くない?お金入ってる?
ヲ<え、そこかよwww
楓<嘘だよ(笑)
ヲ<こえーw

 

2部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20181231035123j:image
ヲタ<うわっ、季節間違えてもた……
蘭世<え、バカなの
ヲタ<お年玉まで持ってきたのに…
蘭世<それは欲しいー
ヲタ<どうしようかなー
蘭世<くれー

 

4部 伊藤かりん

f:id:wtbkr:20181231035144j:image
ヲタク<くっそ、サンタだったか…
かりん<早い!ちょっと早い!
ヲタク<お年玉まで持ってきたのに
かりん<それはください、中身だけでいいんでください

 

三者三様というかなんというか(笑)
みんなそれぞれのリアクションをしてくれたので大満足です。←
一人しめ縄について語ってきた怜奈ちゃん流石すぎて返す言葉なかったし、お年玉の分厚さ気にする楓ちゃんは最高だった(笑)

 

f:id:wtbkr:20181231035335j:image

4部 伊藤かりん
ヲタク<猫舌が好きすぎてさ
かりん<うわ!作ったの?誕生日まで入れてる
ヲタク<そう!
かりん<え、画質荒くない?
ヲタク<wwwwww

 

4部 寺田蘭世
ヲタ<先に作っちゃったわ
蘭世<早すぎ、意味ないじゃん
ヲタ<えっ
蘭世<自分で作るのは企画潰し
ヲタ<()

画質に触れられたり、企画潰し呼ばわりされたりと散々な結果()

 

5部 伊藤かりん
ヲタク<今年も楽しかった〜
かりん<私も〜
ヲタク<25歳のサンタが見れると思わなかったw
かりん<そうだよーラストかもよ?

 

1部 渡辺みり愛
ヲタク<今年も終わっちゃうね〜
みり愛<終わっちゃうね〜
ヲタク<楽しかったね〜
みり愛<楽しかったね〜
ヲタク<見せたいものあるから次待っててね〜
みり愛<楽しみ〜

 

1部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181231035418j:image
みり愛<えー(笑)ヤバwww
ヲタク<紗里ちゃんや優花ちゃんのイベント行ってさ〜
みり愛<この2人はどうしたの?
ヲタク<紗里ちゃんのミュージカルの時にたまたま
みり愛<何それ〜すごすぎ(笑)
みり愛<いやー、もうずっと連絡とっててさ
ヲタク<紗里ちゃん生で見たら所作が完全にみり愛ちゃんだった(笑)
みり愛<本当に?2人はそれ思わないんだよね〜
みり愛<でも紗里さんのお母さんからそれ言われてて(笑)
ヲタク<母親公認かよ(笑)

 

2部 渡辺みり愛
ヲタク<今年一年楽しかった
みり愛<ほんと?よかった〜私も楽しかったわ〜
ヲタク<みり愛ちゃんのとこ来るようになったし、セラミュもあったし
みり愛<そうだよ〜、来年も絶対来てよ?
ヲタク<うん、楽しかった、それしか言えないけど本当に楽しかった
みり愛<いやいやいや、こちらこそ
ヲタク<これからもセラミュに関わったみんなを大切にしていくね
みり愛<ありがとう!そうやって言ってくれて嬉しい〜

とにかくセラミュ(笑)
いやー、本当に紗里ちゃんなんだよ(笑)
あとはやっぱりセーラームーンや、それに関わった人への愛を伝えることが自分にできることかなと。

 

2部 佐藤楓
楓<おはよー!久しぶり!
ヲ<今日も可愛いねえ
楓<でたー!思ってないやつ!!!

 

2部 佐藤楓
ヲ<いやー、テレビ出まくりじゃないですか
楓<見てる?見つけてる?
ヲ<見てるよ(笑)もう楓ちゃん見ない日ないじゃん
楓<それは嘘、言いすぎたわ〜
ヲ<まあまあ(笑)楽しみにてるから
楓<頑張るよー、また見てね〜

 

3部 佐藤楓
ヲ<駅伝のやつさ、田中アナウンサーと一緒だったじゃん
楓<そうそうそうそう
ヲ<俺あの人好きだから嬉しかったわー
楓<あ!そうなの!見た?
ヲ<見たよ
楓<ありがとー、えらい!
え、なんで俺褒められてんの?←

 

5部 佐藤楓
楓<お?着替えた?
ヲ<あ、うん
楓<アイドルかよ
ヲ<www
ヲ<また来年〜
楓<来年もよろしくね?絶対だよ!

アイドルかよってなんだよwww
それにしても適当な握手してるなあ(笑)
でもこうして適当に笑える関係ってのも楽で嬉しいもの。

 

2部 山崎怜奈
ヲタ<Qさま3位!
怜奈<そうだね〜
ヲタ<馬車って答えた瞬間にさ涙止まらなくなってさ
怜奈<えー、泣いたの?ありがと〜
ヲタ<こんな瞬間があってよかったなって
怜奈<まああの日全体的に調子良かったからね
ヲタ<やるじゃん!
怜奈<だって勉強してるもん
ヲタ<さっすが〜

どうしても伝えたかったので。
今年最後の握手で嬉しそうに楽しそうに話す怜奈ちゃんが見れたのはよかった。

 

3部 中田花奈
ヲタ<今年最後!
花奈<ありがとね〜
ヲタ<セラミュとか北海道とかいろんな思い出ができた
花奈<ねー、うちもよー
ヲタ<また来年ね
花奈<来年もいい一年にしてね
ヲタ<みんなが笑ってればそれが幸せだよ
花奈<まあでも蘭世でしょ(笑)
ヲタ<それは言わない約束(笑)

ここで蘭世さんの名前を出してくれるのも優しさなんだよなあ。

 

1部 寺田蘭世
ヲタ<せーんぱいっ!♡
蘭世<うわー…
ヲタ<今日めっちゃ語るんで
蘭世<うわー…
ヲタ<え、今日そんな感じ?w
蘭世<そんな感じ(笑)
最高のスタートダッシュ(棒)

 

1部 寺田蘭世
ヲタ<嫉妬で蘭世のこと好きになってさ
蘭世<ねえ待って(笑)
ヲタ<なんだよ!
蘭世<語るとき話し方変わるよね(笑)
ヲタ<やめろ、恥ずかしいわw
蘭世<(笑)
ヲタ<色々あったなあって(笑)
蘭世<あーでもサユリストのイメージあるもん
ヲタ<は?!
蘭世<え、サユリストでしょ?
ヲタ<違うよ(ガチトーン
ヲタ<蘭世がそれで1部2部口を聞いてくれなくて一切やめたわ
蘭世<え、うちやべーやつじゃん
ヲタ<まあそんなこともあったけどさ(笑)
ヲタ<インフルでたくさん嬉しい思いもしたけど、去年は本当にどう応援したらいいかわからなくて、でも宮崎でひめたんの言葉聞いて、ちゃんと思いを伝えていこう、それしかできないって思って。
蘭世<真面目すぎる(笑)
ヲタ<いつもでしょ?
蘭世<最近おかしいじゃん
ヲタ<やめろw
蘭世<今年はなんというか…楽しかったは楽しかったけど難しかった。すごいリアルな話するよ?
ヲタ<いいよ
蘭世<今回代打とかで「蘭世3列目よりいいんじゃない?」そう思ってくれてるスタッフさんもいるかもしれないけど、うちは自分のポジションにいたいし、ファンの人も絶対そうだと思うし、気が楽?
ヲタ<そうだねー、誰かの場所でいっぱい映るのも嬉しいよ?でもそれよりも1秒も映らない自分のポジションがいい
蘭世<でしょ?でも大人の人とかそうじゃない考えの人もいるからさ
ヲタ<でもファンはそう思うけどまだ蘭世を知らない人にはチャンスになるし
蘭世<あとはみんなすごく冷静になったから、うちもいい意味で力が抜けてきた
ヲタ<それは確かに(笑)
蘭世<去年くらいまではみんな初めての選抜だ!とかさアンダーだとかさ(オーバーなジェスチャー
ヲタ<いや、それは蘭世じゃん(笑)
蘭世<違うよ、みんなだよ(笑)

いや、真剣な話する時に笑われるのめっちゃ恥ずかしいけどさ………
え、サユリストって何事(ふるえ
一瞬ガチで言い合いになりそうな空気になって焦るわ()
「うちやべーやつじゃん」って笑ってるけどヤバいんですよ(小声)


色々とぶっ込まれつつもこれまでを振り返れられたのでよかったし、蘭世さんから今の置かれた立場について語ってくれたのは嬉しかったなあ。
今年は楽しかったし、楽しかったと思いたかったけど、苦しいとか悔しいとかではなく難しいと感じたのは事実で、それをこんな場で言葉にしてくれた有難さ。
ファンの熱さやそういうのはあなたを写してるんだよとは伝わらなかったけど、あの子がそう感じて前に進めたのなら、それはそれで良いことなんだろなあ。

 

2部 寺田蘭世
ヲタ<今年はこれだったな!
蘭世<なにこれ(笑)なんでなんでなんで
ヲタ<紗里ちゃんは舞台見に行って
蘭世<他は?
ヲタ<そこでたまたま会った
蘭世<やば(笑)根っからのセラミュファンじゃん(笑)
ヲタ<莉奈ちゃんにね、蘭世のこと語ってたらね、Shinちゃんにね
蘭世<Shinちゃんって言ってるの?(笑)
ヲタ<え、Shinちゃんじゃないの?(笑)
蘭世<皆さんに何を語ったの(笑)
ヲタ<出会ってくれて有難う御座いますって
蘭世<あんたはうちの旦那か(笑)
ヲタ<蘭世の旦那は莉奈ちゃんがいいと思ってるから(謎)
蘭世<そうだよ、旦那だもん
ヲタ<今度まあやがまりっぺさんと共演するのも楽しみだしさ
蘭世<まあや〜
ヲタ<千尋さんはパリいるしね〜
蘭世<ねー、遠いねー、寂しい
ヲタ<まあ今年はセラミュだったなって
蘭世<期間長かったしねー
ヲタ<これからもセーラームーンとTeamSTARに関わった人を大切にします
蘭世<やばっ(笑)どうぞどうぞ(笑)

まあやっぱり今年はこれを無しには語れないでしょと。
前のめりに「これはどこでもらったの?」聞いてくるのも可愛い(笑)
Shinちゃんに謎の違和感を感じられたり、何話したか聞いてきたり、そういうのも楽しいし、可愛いし、やっぱりセラミュの話をしてる時の空間って特別だなあ

 

3部 寺田蘭世
ヲタ<これ彼氏イベの時に着たやつ!
蘭世<おー!テーマは?テーマ!
ヲタ<「気になる先輩とのデート」
蘭世<え、うちが先輩?しんどいしんどい
ヲタ<だから可愛い柄のパーカーでさ
蘭世<なるほどね、"僕可愛い"みたいなね
ヲタ<まあ、うん?
蘭世<無理無理無理無理、超無理
ヲタ<wwwwwwwwwwww
蘭世<自分可愛いみたいなの勘弁してくれよ
ヲタ<いや、ちょっと待ってwww
蘭世<その狙ってる感じがもう無理
え、無理じゃない?サヨナラ、解散。
ヲタ<え、そんなにwww
(手を弾いて後ろ向かれて数秒放置)
蘭世<怖いくらい刺さらなかったね
ヲタ<いや、前日制服着てたじゃん?そこからの流れ出さ
蘭世<あ、そういうこと?よく考えてるけどうちには無理だわ

今日ここまでどころか、出会ってからここまで真面目に思いを伝え続けた全てをぶち壊す

大事故

ノリノリでテーマ聞いてくれてからの拒絶
言い返す間も与えられないレベルに言い負かされての拒絶
握手放棄して後ろ向かれたのはマジで死んだと思った()
まさかこんな地雷があったとは………

 

4部 寺田蘭世
ヲタ<メンタルが重症です…
蘭世<あー、年下コーデ?なんかね、真面目な人だと思ってたけど、実はあざとい性格してたんだね
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwww

いや、笑うしかねーよwwwwww
アイドルに「あざとい」と言われるシュールさ。

 

4部 寺田蘭世
(椅子回転させてぶらぶらしてたので)
ヲタ<そういう感じなの(笑)
蘭世<ねー、疲れたー、なんか喋ってー
ヲタ<先輩!頑張ってください!
蘭世<うわ、出た出た出た、なんなんそれ?
ヲタ<なんかハマったwww
蘭世<あんた何歳?
ヲタ<かりんちゃんと同じです…
蘭世<しんどいってマジで。
ヲタ<厳しいwww
蘭世<仕事はしてんの?
ヲタ<働いてます…
蘭世<真面目に働いてこい
ヲタ<はい……

いや、あんたが何か言えと言ったやん………
まあ悪ふざけが過ぎたのは否めない←
先輩ネタも年貢の納め時か(笑)

 

5部 寺田蘭世
ヲタ<もう今年も終わるけど言い残したことない?大丈夫?
蘭世<ない。あんたに言うことは何も無い。
いや、それは仰る通りですわ。←

 

5部 寺田蘭世
ヲタ<ボーダー、あんなに小さかった6人が大人になったなあって
蘭世<そだねー
ヲタ<え、そこで「そだねー」くる?w
蘭世<そだねー
雑!

 

5部 寺田蘭世
ヲタ<蘭世がどこにいてもさ、普通の女の子でいてもさ
蘭世<wwww
ヲタ<蘭世に笑える日があるといいなってことだけを祈ってるから
蘭世<ありがと〜嬉しい
ヲタ<それが全てだから、今年一年有難う
蘭世<ねー、いっぱいありがとう
ヲタ<最後、レコ大楽しみにしてるから
蘭世<そうね、レコ大ね、楽しみにしてて!
いや、だから語ると笑うのやめてくれw
恥ずかしすぎるわ(笑)


でも、最後に一番伝えたかったことを。
良いお年を、と言いたかったけどまだレコ大という大切な場があるのでそれは置いておこう。
まだまだ今年も楽しませてもらいますので。

 

というわけで、今まででいう1年分の券がある一日が終了(笑)
いろんな思いは全体と一緒に振り返ろうかな。
後にも先にもないと断言できるほどたくさん話せた21枚目、爆笑したり、泣きそうになったり、いろんなことを話せて本当によかった。