20181021 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会 @幕張メッセ

 

 

3週連続の中日ということで今日は枚数もほどほどな一日。
しかし、何故か蘭世さんより楓ちゃんの券が多いという()

 

1部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20181029212235j:plain

楓<きたー!
ヲ<おはよ〜、今日も可愛いね
楓<出た、思ってないやつ
ヲ<思ってるわ(笑)
楓<ほんとかな〜
この感じが定型感でてきてしまったな( ´_ゝ`)

 

ヲ<今日何話そうか(笑)
楓<じゃね〜 一生推しますってここで誓って
ヲ<先週からそれめっちゃ推してくるやんwww
楓<一生推します、は?
ヲ<怖ーよwww
だからなんで好きになる子はこういうry

 

1部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181027004809j:plain
ヲタク<おはよ!
みり愛<よ!
ヲタク<なんか………可愛いじゃん
みり愛<なんかってなんだよ!
ヲタク<一段と可愛いなあと
みり愛<失礼だな〜
ダメだ、みり愛ちゃんのこの感じが好きすぎる。。。

 

ヲタク<アンダラの「人生は考えたくなる」めちゃくちゃよかった
みり愛<ありがと〜
ヲタク<あそこまですごいとは思わなかった
みり愛<ほんとにー?研究に研究を重ねてさ
ヲタク<一人ちょっと凄すぎたもん
みり愛<いやいや、たまちゃんもでんちゃんもすごかったよ
ヲタク<後ね、先週答えられなかったセラミュの好きなシーン、マーキュリーパートからマーズパートに移るとこでさ、あそこで2人が手を繋いではけるのがすごく好きでさ
みり愛<おお!あそこね、見えてないんだけどちゃんと演技してんのよ
ヲタク<あの仲の良さみたいなのがうさぎちゃんと亜美ちゃんだなーって
みり愛<あそこすごく好きなの〜
2つに分けて話すには怖かったので、1回のまとめ出しで欲張って話した(笑)


1部 寺田蘭世
ヲタ<おはよう
蘭世<おはよー
ヲタ<20歳おめでとう
蘭世<ありがと(笑)嬉しいね
朝一番は平和かネタに走るかに限るな(それはどうなのか)

 

1部 梅澤美波

f:id:wtbkr:20181027004853j:plain
ヲタク<セラミュを通してね、大好きな人がたくさん増えました
梅ピヨ<そうなの!みなみもだよ!
ヲタク<6月の千秋楽で話してたこの言葉がすごく残ってて、それはこっちも同じだよって思って
梅ピヨ<ね〜、本当にね、大好きな人たちに出会えたの
"みなみもだよ!"可愛すぎ問題。

 

2部 井上小百合

f:id:wtbkr:20181027004920j:plain
ヲタ<STAR!!!
さゆ<ありがと〜 嬉しい!
ヲタ<見て、優花ちゃん
さゆ<え、なんでなんで!
ヲタ<舞台やっててさ、それで
さゆ<いいなあ〜 可愛い〜
ヲタ<こうしてさ、STARの5人だけじゃなくてさ、素敵なキャストの人達と出会わせてくれて有難う
さゆ<嬉しい〜 有難うはこちらこそだよ

 

2部 寺田蘭世
(生誕祭モード一色のレーンにいつものセラミュTシャツで)
ヲタ<さすがに今日これは空気読めてない?
蘭世<あんたはそれでいいのよ(笑)
ヲタ<あ、そうでしたか(笑)
そうらしいです。←

 

ヲタ<髪色本当に綺麗だよね
蘭世<ほんと?
ヲタ<ライブで見るとめちゃくちゃ映える
蘭世<ライブで見えるもんなの?
ヲタ<ちょーカッコよかったよ、似合ってる
蘭世<嬉しいいいい
いーーー
じゃなくて
いいいいい
って伸ばす蘭世さん独特のやつ(伝われ)

 

3部 伊藤かりん

f:id:wtbkr:20181027004958j:plain
ヲタク<ちょっと想像以上なんだけどw
かりん<でしょー?やるときゃやるのよ(笑)
ヲタク<髪がついたてから見えるのよ(笑)
かりん<らしいねー(笑)誰か写メ撮ってきてよ〜
いや、撮っていいなら撮りますが。←

 

3部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20181029212315j:plain
(今度はちゃんと生誕Tシャツ着て)
蘭世<あ、空気読んだ(笑)
ヲタ<いえーい
蘭世<ねー、おそろい嬉しい
おそろい♡

 

3部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20181029212404j:plain

ヲ<ANN0最高だった
楓<ほんとに?聞いてくれたんだ〜
ヲ<いやー、あんな時間に爆笑させないでくれw
楓<そんなに面白かった?嬉しい〜

 

4部 佐藤楓
ヲ<帰り道MV見たけどさ、ダンス意外と目立つじゃん
楓<そうなの〜 案外見えやすい場所なの〜
ヲ<楓ちゃんしっかり見れて嬉しかったよ
楓<嬉しいよね〜

 

4部 山崎怜奈
ヲタ<怜奈ちゃんが活躍する場所が増えたのがすごく嬉しくてさ
怜奈<うんうん
ヲタ<Qさまとか見てるこっちも白熱して緊張して見てるしさ
怜奈<嬉しいなあ〜
ヲタ<こうやってね、楽しいって思えることや、いろんな場所で見れることが本当に幸せです
怜奈<ぜーんぶみんなのおかげだよ、ありがとうね

 

4部 寺田蘭世
ヲタ<アンダラ!‬
蘭世<おお
ヲタ<こんな楽しかったの初めてってくらい楽しかった
蘭世<それはよかった
ヲタ<不等号あれずるいわ〜
蘭世<なんでよ(笑)
ヲタ<ひめのこととかね、日奈子と手を合わせるのはもうダメ
蘭世<まあまあ
ヲタ<嫉妬やインフルもさ、また日奈子とやれたのもよかったな〜って
蘭世<まあだいたい日奈子近くにいるからね
ヲタ<あとね、その女は世界観もあってて本当に綺麗だった
蘭世<ライティングあるとそうかもね
ヲタ<めちゃくちゃ綺麗だったわ〜
蘭世<めっちゃ褒めてくれるやん(笑)
久々にちゃんとライブの感想を話したような(笑)

 

5部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181027005027j:plain
ヲタク<少し早いけど誕生日おめでとう
みり愛<ありがと〜
ヲタク<今ね、みり愛ちゃんとこうして話せるのがすごく楽しいの
みり愛<いやいやー、楽しんでもらえたなら何より
ヲタク<また次年末くるね
みり愛<うん!またねー!

 

5部 寺田蘭世
ヲタ<服可愛い〜
蘭世<古着なのー
ヲタ<それ(イヤリング)も可愛い〜
蘭世<嬉しい〜
ヲタ<じゃあまた来週ね
蘭世<ありがとう
ヲタ<大好きだよ
蘭世<いえーい(笑)
まあとにかく可愛い(笑)

 

5部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20181029212431j:plain

楓<えー!10枚もありがとう〜
ヲ<まあね、クルージングから始まってさ
楓<こんなことになるとは思わなかったよね(笑)
ヲ<いやほんそれだわ(笑)
ヲ<でも全ツとか見ててもさ、
ヲ<3期生いるときは楓ちゃん自然と見てるしさ
楓<え〜嬉しい〜
ヲ<こういう出会い方もあるんだなって
楓<去年の今頃だっけ?
ヲ<まあ夏終わりだからそんなもんだね
ヲ<名前しか知らない子だったけど(笑)
楓<私もあんなイベント初めてでめちゃくちゃ緊張したもん
ヲ<まあね、これからもこんな感じで、ゆるーくいきましょう
楓<ゆるーくね(笑)
ヲ<そう、ゆるーく(笑)
楓<これからも蘭世さんと私をよろしくね
ヲ<そういうのちゃんと覚えてるんだなー(笑)
楓<全然いいから
ヲ<まあ、ゆるーくだね(笑)


という感じで。
楓ちゃんとようやくゆっくり話せたけど、まあこういう適当な関係が続いていけば楽しいかなと(笑)
本当にただ隣に座っただけの全然知らない子とこうして「こんな風になるとは思わなかった」と言われるのは何が起きるかわからないなーと(笑)

そして、花奈ちゃんとは3回握手したのだが、恐ろしいくらいに全てが全て噛み合わず、何も会話にならないという悲惨なことに(´;ω;`)
もはやレポにすらならなかった←


この日はTeamSTAR全員と握手できたのも幸せで。
一見さんなので何度も同じことを伝えてて、意味がないようにも思えるけど、伝えることよりも"あのTeamSTARのメンバーと話せる"ことが何よりも幸せだなあと。あのメンバーたちとセーラームーンについて話せてるだけでももうそれが楽しくて。

さゆは元々行ってたこともあって、少し懐かしいような気もしながら、梅ちゃんは初めてだったけど、これは可愛いなあ(笑)と思える感じで、改めて素敵な5人だなあと。

 

まあ今日は蘭世さんとの会話にセーラームーンを出さないことをテーマにしてたんだけど(笑)
セーラームーンの話をすれば間違いなく盛り上がって、それが本当に楽しいんだけど、蘭世さんに対してはあまりにもそれに依存した握手になってるようで(´・ω・`)
本人にも「もっと話して」と言われるくらいお互い楽しめてるようには思ってるけど、セーラームーンが全てになってしまってはいけないなあと。
好きすぎるが故に単なる握手ネタみたいに便利なモノにしたくないというか。
とはいえ今年のものすごく大きな出来事だったことに違いはないので、今後も話題にはするんだけど、そこのバランスが悩ましい。

 

多分これ考えるだけ無駄なんだけど。←