20181013 乃木坂46 21stシングル「ジコチューで行こう!」発売記念個別握手会 @東京ビッグサイト

 

3週連続個握は2ヶ月ぶりの個握で話題も券も盛りだくさん。
というか計画して買ったわりには回るのが厳しかったw

 

1部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20181020233422j:plain

(札を頭に貼ってブースイン)
ヲタ<見えない…… 前が見えない……
蘭世<なんかきた(笑)
ヲタ<あっ、見えた
蘭世・ヲタ<えっ?!
ヲタ<よっしゃ決まったああああ

f:id:wtbkr:20181020233559j:plain

前日にしゃちさんにリプ貰って閃いたネタw
滑るなら1日の1枚目ということで挨拶もなくぶちこむ←
悪霊退散札で握手会行く人はいるだろうけど実際貼って行く人はいなかったんじゃないかなあ〜
蘭世さんノッてくれるとは思わなかったけど、ノリノリで一緒にやってくれたの嬉しかったし、とにかくニコニコだったのめちゃくちゃ可愛かった。

ヲタ<いやー、朝から滑んなくてよかったわ
蘭世<ねー、楽しかったよ
ヲタ<一緒に言ってくれたのは高まった
蘭世<あらそう(笑)

 

f:id:wtbkr:20181020233634j:plain

(優花ちゃんとの2shotを見せて)
蘭世<え!なんで撮ったの?
ヲタ<優花ちゃんの映画のやつで
蘭世<へー
ヲタ<っていう自慢!!!
蘭世<あ、そう
嫉妬してくれない(それはそう)
それを優花ちゃんに報告したところ「蘭世には見せちゃダメだよ」と(笑)


1部 佐藤楓
ヲ<おひさ〜
楓<あー!ちゃんと来た!
ヲ<いや、行くって言ってんじゃん
楓<怪しいなあ〜
怪しいというかここが浮気相手なんですが。←

 

楓<そうだ、全握どうだった?楽しかった?(笑)
ヲ<地獄
楓<地獄は言い過ぎwww
ヲ<いや、マジで空気読んでくれて助かったわ
楓<そんなにwww
そんなになんだよ!(自業自得)

 

1部 梅澤美波

f:id:wtbkr:20181020235148j:plain

ヲタク<STAR!!!
梅ピヨ<えー!そのシャツ可愛い〜
ヲタク<TeamSTARが大好きでさ、まこちゃんが梅ちゃんでよかったし、梅ちゃんのまこちゃんがすごくよかった
梅ピヨ<嬉しい〜 そのTシャツ本当に可愛い。欲しいよ〜
しつこすぎるセラミュネタだが、予想外にTシャツが気に入られて嬉しかった(照)
全握で2度行ったことはあったけど、こうしてちゃんと話せた(話せたのか?)のは初めてだったのでよかった。

 

1部 中田花奈

f:id:wtbkr:20181020234928j:plain

ヲタ<セラミュお疲れ様〜
中田<ありがと〜
ヲタ<9月からの演出でさ、クンツァイト様の名前呼んで見つめ合うとことかさ
中田<はいはいはい
ヲタ<最後の学校サボるアニメっぽい日常パートとかさ本当によかった
中田<あーあったねー
ヲタ<花奈ちゃんが美奈子ちゃんでよかった
中田<そう言ってもらえると嬉しい〜
ヲタ<全ツ・セラミュ・アンダラと忙しかったと思うけど
中田<でもそれはみんなだから
中田<っていうかそんだけ来てくれたならそっちも忙しかったでしょ?(笑)
ヲタ<いやまあそれはそうだったけど(笑)
中田<ほんとありがとね〜
ここでこうしてこっちの気遣いまでしてくれるのが本当に花奈ちゃんの優しさであり、この子の素晴らしさだよなあ。。。

 

1部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181020234832j:plain

ヲタク<TeamSTAR好きすぎてさ〜
みり愛<尊いっしょ?
ヲタク<尊い(笑)
みり愛<またやりたいな~
ヲタク<続きやるしか!
みり愛<そう!ちびうさ落ちてくるしね、でもね、それだと四天王がいないの!
ヲタク<そうだった…
みり愛<あの人たちがいないと…
ヲタク<よし、ダークキングまたやろう!
みり愛<それな!
四天王愛しすぎ問題(それはそう)

 

2部 伊藤かりん

f:id:wtbkr:20181020234756j:plain

ヲタク<アンダラお疲れ様でした~
かりん<来てくれたのー?
ヲタク<いやー、ジコチュー腹抱えて笑ったわw
かりん<ほんとに?まあやと必死に考えたから(笑)
ヲタク<最高だった(笑)

 

ヲタク<今のさ、まあやとかりんちゃんで作るアンダーの空気がすごく好きで
かりん<本当?バカっぽいでしょ?(笑)
ヲタク<でも、その楽しさに救われたメンバーやファンはいると思うよ
かりん<そう言ってもらえると嬉しい〜
今日は2枚だけだったのでアンダラを見て、伝えたかったことを。そういえば去年もたまたま買った個握が九州後で感想伝えたな〜

 

2部 中田花奈
(優花ちゃんとの2shotを見せて)
中田<やばーい!なんで?どこで?
ヲタ<優花ちゃんの映画のイベントがあって
中田<そうなんだー!どんな映画だった?
ヲタ<この時間でその説明は難しいw

 

2部 寺田蘭世
蘭世<きたな(笑)思う存分語ってくれ(笑)
ヲタ<いきなり笑わすなwww
ヲタ<セラミュ全部行ったしさ、原作も全部買った
蘭世<買ってたねー
ヲタ<旧アニメも見た、crystalも見た
蘭世<ねー!crystalいいよね!!!
ヲタ<いや、みんなでcrystal見てるとか早く言ってくれよ?
蘭世<なんであんたに言わなきゃいけないの(笑)
ヲタ<全部じゃないけどネルケ版もバンダイ版も見た
ヲタ<クラシックコンサートも行った
蘭世<あー!言ってたやつ!!それズルい!!
ヲタ<こんだけこの作品を好きになって、この世界にハマっていっても、俺にとってのマーズは、レイちゃんは蘭世なんだよ。
蘭世<あーそれはヤバい……そっかー…そうだよねー
ヲタ<蘭世がマーズのオリジナル
蘭世<恐ろしい……
ヲタ<憧れた世界で誰かにとってのオリジナルになったんだよ
蘭世<ねえ、ちょっと泣きそう……
蘭世<バンダイさんの見て、いつもレイちゃんのパンプスが大変そうで「どうやって踊ってるんだろ?」って見てたけど、子供の頃見てたのが「え?自分?」って…なっちまった
ヲタ<あの世界で誕生日祝って貰ったんだよ?
蘭世<ねーヤバいよねえ
ヲタ<こんな夢みたいな人生ある?
蘭世<夢だよ~ もうね、本当に幸せ
まとめ出しの枚数聞いた瞬間に「思う存分語ってくれ」は笑うわwww
まあこれがセラミュを通して一番伝えたかったことになるのかな。それを余すことなく伝えられたのでよかった。
よくよく考えると細かい部分にはあまり触れてないんだけど、素人が下手に触れるよりも、セーラームーンという作品をどれだけ好きか語った方が伝わるんじゃないかってね。

 

3部 佐藤楓

f:id:wtbkr:20181020235312j:plain

ヲ<アンダラさ、蘭世にめっちゃお尻叩かれてたでしょ(笑)
楓<そうなの〜 蘭世さんすぐお尻叩いてくるの
(めっちゃお尻振りながら)
ヲ<その動き何www
動きが謎に溢れてた。←

 

3部 寺田蘭世
ヲタ<ブログタイトル実写版でしょ!
蘭世<そう!うちは実写版から始まったからね!
凡すぎた。←

 

3部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181020235345j:plain

ヲタク<TeamSTARってのもそうだけど、みり愛ちゃんと仲良くなりたいと思ってさ
みり愛<えー仲良いじゃん。え?なに?もっと仲良くなりたいの?
ヤバい、この感じ好きすぎる。←

 

ヲタク<さあどうやったら仲良くなれるかな?
みり愛<いえーい!(ハイタッチ)
みり愛<仲良いと思うけどなー、セラミュの話もたくさんしたし
ヲタク<いやー、知らないおじさんがTeamSTAR語りに来てると思われてないかなって
みり愛<何言ってんの(笑)
みり愛<1番好きなシーンとかないの?
ヲタク<え、もうそんなのありすぎて……
ヲタク<マーキュリーの変身はめちゃくちゃ好きだった
みり愛<マーキュリー1人だけ可愛いもんね〜
みり愛<TeamSTAR好きならあそこじゃない?最後にうさぎちゃんに捧げるシーン!
ヲタク<いや、もうあそこはヤバいよ
みり愛<泣けるっしょ?
ヲタク<毎回泣いたわ
みり愛<さすがだわ〜(笑)安定だね
伝えたいシーンあったのにいざ聞かれると答えられなかった……
みり愛ちゃんのこのフレンドリーな感じ堪らんなあ。適当な感じなのに色々と気を利かせて話してくれるのも嬉しい。

 

4部 山崎怜奈
ヲタ<次の人友達なんだけど怜奈ちゃん初めてなんだって
怜奈<おお〜
ヲタ<後は任せた👍
怜奈<任せて👍
連番しためいさんへのパス∠( ˙-˙ )/

 

ヲタ<アンダラ、バレッタがすごくよかった!
怜奈<ありがと〜
ヲタ<中部でさ、カッコイイ系は見てたけど、怜奈ちゃんこういうのできるんだって驚いた
怜奈<こういうのって?(笑)
ヲタ<大人っぽい感じ?
怜奈<色気出てた?
ヲタ<それはもう最高に(笑)
ニヤニヤしながら聞いてくるの可愛すぎでしょ(笑)

 

4部 渡辺みり愛
(優花ちゃんとの2shotを見せて)
ヲタク<見てー!
みり愛<え、どうしたの!
ヲタク<優花ちゃんと撮ってきたの
みり愛<めっちゃ可愛い〜
この話を優花ちゃんに伝えました。←

 

4部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20181020234225j:plain

ヲタ<ずっとセーラームーンの話しかしてなくない?
蘭世<えーいいよー、楽しいからもっと話して
蘭世<ねえ!クラシックコンサートの話聞かせてよ
ヲタ<そう!クラコンさ、お見送り会があってさ、三石琴乃様を目の前で見てきた
蘭世<えええ三石さん、、、凄い、、、
ヲタ<すごくない?あの三石さんだよ?震え止まらんかったわ
蘭世<いや、自慢はいらない
ヲタ<厳しいw
蘭世<クラシックコンサートってさ、グッズ可愛いんでしょ?
ヲタ<あー、そうだね、レイちゃんの買ったよ
蘭世<見せてえええ 見たい〜
ヲタ<おっけ、今日持ってるから次見せるわ
蘭世<楽しみ〜
めっちゃ食いついてくるの可愛い(笑)
食い気味に相槌連発してたけどそれもめちゃくちゃ可愛かった〜
そして相変わらず自慢には厳しい。←

 

4部 佐藤楓
楓<蘭世さんと(私と)2人推しだったんだね~
ヲ<あー、ね、まあ、うん(まだまだいるとは言えない)
楓<いいよ!私のこと一生好き?
ヲ<え?
楓<ねえ!一生好き?一生好き?
ヲ<()
楓<ちゃんとまた来てよ~
いやだから怖ーよ()
なんでこうもメンヘラばっかなんだ

 

5部 渡辺みり愛

f:id:wtbkr:20181020235427j:plain

ヲタク<見えない…… 前が見えない…
みり愛<待ってwウケるんだけどw
ヲタク<あ、見えた
みり愛・ヲタク<えっ
みり愛<やりたかったの?(笑)
ヲタク<そう、さっき蘭世ともやってきて
みり愛<どんだけなの(笑)
ヲタク<あ、また来週(笑)
みり愛<終わり方よ(笑)
楽しく終われたので良しとしよう(笑)

 

5部 寺田蘭世
ヲタ<はい、クラシックコンサートのグッズ
蘭世<出たー!え、可愛い〜
ヲタ<でしょ?イラスト可愛いよね
蘭世<可愛い〜 いーなー

 

蘭世<ねえ!それ背中めっちゃ可愛いね
ヲタ<あ?これ?ちゃんと付けてるんだよ
蘭世<可愛い〜
ヲタ<あ、じゃあまた来週
見事なまでにセーラームーン尽くし(笑)

 

5部 中田花奈
ヲタ<忙しいだろうけどさ、少しは心と体を休められるよう祈ってます
花奈<ありがと〜 でもね、だいぶ落ち着いたよ!
ヲタ<本当に有難うね
花奈<それはこっちもだよ〜

 

5部 佐藤楓
ヲ<とりあえず帰ったらコメントするわ
楓<言ったからには絶対だよ?絶対だよ?
ヲ<お、おう
楓<一生好きだよね?ね?
ヲ<す、好きだよ
楓<やったー!(笑)またねー
なにこのメンヘラ
そしてまだコメントしてないや。←

 

まあ過去最高に枚数あっただけドタバタな一日だったけど楽しかった。
セーラームーンの話は少しこう浅い気はしてるけど、あのTeamSTARのメンバーセーラームーンの話を出来てるその事実でもう幸せだなあと。
あの子たちとセーラームーンの話を出来てることがもう本当に楽しくて仕方ない。。。

 

とりあえずこの日で回り方や色々勉強になったので次以降はもう少し余裕を持てるはず(笑)