20180609 乃木坂46 20thシングル「シンクロニシティ」発売記念個別握手会

いや、セラミュ直前に握手してる場合じゃないだろ(^ν^)

なんてことを思いながらもセラミュへの高まりを抑えきれず、久々の個握ということもあり盛りだくさんな一日。

 

f:id:wtbkr:20180612003809j:plain

 

1部 伊藤理々杏

f:id:wtbkr:20180701182105j:plain

ヲタク<初めてきたよ〜

理々杏<わ〜ありがとうございます

ヲタク<小さすぎる(笑)

理々杏<そんなことないですよ!

ヲタク<こうやって手のひらでコロコロしたい

理々杏<えーー……じゃあコロコロされちゃいますね

ヲタク<デュフフwww

いや、困らせるようなこと言ってんじゃねえよ()

そして転がされてるのお前じゃねえか()

内容は置いといて……可愛かった…………

可愛さは正義。

 

1部 寺田蘭世

ヲタ<おはよ〜

蘭世<おはよ〜

ヲタ<元気ですか?

蘭世<元気よ

ヲタ<それはよかった

蘭世<良き良き

ザ・平和

舞台直前ということで声は控えめだけど良き表情(^^)

 

f:id:wtbkr:20180612003059j:plain

ヲタ<見て見て

蘭世<は?なにやってんの(笑)

ヲタ<去年ハロウィンでコスプレした

蘭世<ねえ待って(笑)

蘭世<めっちゃ秋元先生に似てるんだけど(笑)

ヲタ<いや、どう見てもタキシード仮面様だろ!

蘭世<無理無理(笑)もうだめ(笑)

ヲタ<あーやっぱジェダイトやればよかったな

蘭世<ジェダイトね、こんどやりな(笑)

蘭世<………………ねえダメ(笑)絶対似合わない(笑)

ヲタ<やって見なきゃわかんないから!

蘭世<金髪とか絶対似合わないから(笑)やめな(笑)

ヲタ<あーそれはwww

秋元先生はまさかすぎたwwwwww

厳密には去年ではなく一昨年の会社のハロウィンでやったコスプレなんだけど、どうやら蘭世さんのツボに入ったらしく、とにかく笑い続けてた(笑)

ジェダイトも「やりな」って適当に返したあとによくよく考えたら…って感じで俺の金髪姿イメージしたな!(という妄想)

まあなんにせよ(笑)ずっと笑ってたので良き良き。舞台直前の握手会で何か一つくらい笑顔にさせたいなーと思ってたのでとっておきのネタが活きて本当によかった。

まあ重めのは次でちゃんと←

 

 

 

2部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180612003225j:plain

ヲタ<セラミュ本当に大切な作品だと思ってさ、完全版全部買って勉強したんよ

蘭世<えー、原作買ったんだ……嬉しい…

ヲタ<莉奈さんや優花さんのブログとかさ

蘭世<ね、みんな色々書いてくれて

ヲタ<いい人たちに巡り会えたね

蘭世<そうなの、みんなすごくいい人で

ヲタ<井上さんのブログや蘭世のモバメもそうだし、TeamSTARの作る世界を本当に楽しみにしてるから

蘭世<うん、頑張るね

(チケホ触りながら)

蘭世<でも本当に原作買ったんだ~ ありがとね

予想外に原作揃えたことに食いついてくれて。。。なんかこうしみじみと喜んでくれたというか、わからないけどこっちの思いが少しでも伝わったのかなあ。

 

2部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180612003330j:plain

ヲタ<調子はどうですか?

花奈<ね〜いよいよだよー

ヲタ<本当に楽しみにしてるんで

花奈<全部来るんだっけ?

ヲタ<行くよ

花奈<ありがとね〜

セラミュおじさん。

全握でチラッと話したことちゃんと覚えててくれてるのは嬉しいね。

 

4部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180612003404j:plain

ヲタ<花奈ちゃんとみり愛ちゃんに原作読んできてって言われたからちゃんと全巻揃えたよ

花奈<やば!え、でも原作そこまでいかない(笑)

ヲタ<知ってる(笑)

いや、めっちゃ笑われたんですが←

まあ一応ちゃんと報告ということで。

 

4部 寺田蘭世

ヲタ<乃木恋のリアルイベント、彼氏になれたよ

蘭世<流石👍

ヲタ<だから俺のことジェダイトだと思っていいよ

蘭世<いーいーいー、いらなーい

「流石」ということにどう反応していいかはわからなかったが←

またしてもジェダイト未遂(本日2度目)

 

ヲタ<来週誕生日なんよ

蘭世<👉?

ヲタ<そうそう、その日STARが(ry

蘭世<おめでとう👏

誕生日にSTAR見れること伝えようと思ったが最後の1枚だけでは当然無理があった(´;ω;`)

しかしながらこちらの話を遮っておめでとうと言ってくれたので全ては幸せなのである(ポジティブ

 

5部 山崎怜奈

〜ブースインすると隣の絢音レーンの後ろでプリン会の撮影会が始まる〜

ヲタ<わ、なんか撮影始まった

怜奈<(後ろ振り返る)

ヲタ<あ、ごめん、これ最後w

怜奈<バイバイ(笑)

まあまあな事故()

 

5部 中田花奈

ヲタ<去年ハロウィンにコスプレしたんだ

花奈<え、やば、誰?

ヲタ<ん?俺だよ(タキシード仮面指して)

花奈<いやそんなのわかってるわw

花奈<回りの女の子誰、これ

ヲタ<あー、会社の同期

花奈<なーんだ

ヲタ<なーんだってなんだよ(笑)

いや、そこかよ(爆)

まあうん、どこに触れて欲しかったかと聞かれるとそう無いんだけど、秋元先生だったり周りだったりそれじゃない食いつきをされたのが(笑)

結果として2人とも楽しんでくれた感じはあった(?)のでオールオッケーとしよう。

 

5部 相楽伊織

f:id:wtbkr:20180701182141j:plain

ヲタ<今日も伊織ちゃんが可愛くて美しくて、伊織ちゃん見てるとね、幸せになるの

伊織<ほんとに?(笑)

ヲタ<これはね、ずっとだから。

伊織<めっちゃ嬉しい〜 

 敢えていつもと同じがいいかな、と。

  

この日は蘭世さんの5部を取れなかったのでこんなところ。

 

セラミュ直前というなかなかにク〇な日程で心配の中、Moonの5人は初日を終えてリアルな声を、STARの5人は開幕を直前に控えてパワーをつけるようなそんな日になればいいなあと願うばかりで。

 

蘭世さんの両隣りがヴィーナスコンビなのもあって、セーラームーングッズを身につけたファンの多い空間で、ああいよいよ始まるんだなあと。ちょっとしたお祭り感みたいなものと、ついに始まる緊張感のようなものが入り交じる不思議。

どういう道に進むかとかではなく、きっとこの作品が一つ大きな機転というか、振り返った時に大事な時間だったと、そう思わせるような予感がして。

まあそんな中で真面目なことも、結果として(笑)笑顔にすることもできたので、いい精神状態で本番初日を迎えられそうです。

僕が←

 

あとは理々杏ちゃんはもう可愛さを堪能する為に行ったので大満足。

 

ただ怜奈ちゃんとの握手が難しいなあ〜と思ってしまった。間隔が空いたことなのか、枚数が少ないからなのか、一つこう何かまた上手くいかなかったのが今日だけなのかも含めてもう少しちゃんと考えていかなきゃなあ。

考えていかなきゃってのはアプローチという意味で。

 

伊織ちゃんとは残された3日間、3枚。再々追加で買うことも考えたけれども、本人のモバメの思いを汲みたかったのと、乃木坂としては最後だからこそ、普段通りでいいんじゃないかなと。

毎会場1枚だけで、伊織ちゃんの可愛さや美しさを堪能して拝めるだけだけど、やっぱり伊織ちゃんは可愛いし、美しい。

ふざけたように言って、適当なように見える握手だけど、自分にとっては意味のある大事な時間なんです。

 

本当の最後の1枚をどうするかはまだ決めかねてるけど(普段通りじゃないよかよ←)、シンプルに伝える言葉を探し続けよう。

 

というわけで次回はセラミュ10公演を挟んで6月千秋楽直後というこれまたタイミングが良いのか悪いのか(笑)

いや、もう感想を伝えるには確実に枚数が足りてなさすぎるので上手く考えて臨まないとなあ〜