20180317 乃木坂46 19thシングル「いつかできるから 今日できる」発売記念個別握手会

 

 

 

選抜発表放送週の握手会。

復帰した1推し、選ばれなかった2推したち、と悲喜交交な状況、、、

 

1部 寺田蘭世

f:id:wtbkr:20180323000450j:plain

ヲタ<おはよー

蘭世<おはよう

ヲタ<お、元気そうじゃん?

蘭世<そうー、元気ー

ヲタ<おめでとう!!!

蘭世<ありがとう!いえーい

わかりやすいほどにご機嫌な推し様(笑)

こういうところも可愛いし、やっぱりおめでとうって言えるのは幸せだなあ。

 

ヲタ<乃木中のサヨナラの意味、おひめポジだったね~

蘭世<うん、よかったー

ヲタ<ほんとよかったわ~ よかった。

蘭世<よかったよかった(笑)よかったね(笑)

あれ、途中で立場逆転してね?←

当事者以上に過激に反応するが故のやつ()

 

ヲタ<ちまとまた同じ列だったね

蘭世<そうだね、ずっと一緒

ヲタ<もう2年半同じなんだって

蘭世<そっか、不等号から

という何にも発展しない話。

そしてひめやちまの話を普通にできるのはやましさがないからであって、花奈ちゃんや怜奈ちゃんはNGワードに近いです。←

 

ヲタ<今日生足じゃないですか

蘭世<あー、うん

ヲタ<(深々と一礼)

蘭世<なんなのそれ(笑)

生足に触れて(会話として)、笑って返してくれるとはよっぽどにご機嫌だな、、、

普段だと間違いなく帰されるのに(涙)

しかし、それにしてもこのミニスカ生足は素晴らしかった、、、

  

1部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180323000430j:plain

ヲタ<こんなタイミングで言うことじゃないけどさ、、、

花奈<どうしたー?

ヲタ<最近本当に日に日に好きになってます

花奈<最近めっちゃ言ってくれてるよね(笑)でも、嬉しい。

伝わっ……たのかなあ。確かに去年までって花奈ちゃんに好きとは言わなかったか。。。

 

ヲタ<ここに来てること、2年間隠し通してます

花奈<え、レーン隣なこと結構あるのに?

ヲタ<なんとか👍

花奈<じゃあ…密会だね♡

密会だそうです。

  

1部 山崎怜奈

f:id:wtbkr:20180323000328j:plain

ヲタ<おはよ~

怜奈<おはよ~

ヲタ<今日もよろしくね

怜奈<あれ、髪伸びた?

ヲタ<あー、うん

怜奈<いい感じ👍✨

ヲタ<ありがとうございます(一礼)

怜奈<ねえ、なんでお辞儀するのwww

ヲタク、推しにお辞儀しがち問題(本日2度目)

 

ヲタ<今日はね、すごく会いたかった

怜奈<ほんとにー?

ヲタ<とりあえず笑顔でよかったよ

怜奈<まあねー色々あったからねー今週はねー色々あったからねーそうなるよねー(超早口)

ヲタ<wwwwwwwwwwww

闇れなち全開に笑うしかできなかった()

裏声で早口でこれやられるともう返す言葉が無い()

まあふざけなきゃやってられんわなあ……

 

3部 寺田蘭世(ツイン)

ヲタ<月曜会社行ったら、みんなに「選抜おめでとう」って言われてさ

蘭世<すごい!ほんとに?嬉しいね

ヲタ<なんか俺が選抜入ったみたいだったわ

蘭世<心は一緒だから。一緒に選抜頑張ろうね。

ヲタ<ここからだしな!やったろう!

「いや、あんたは違うでしょ」みたいなの想定してたのに、想定外に感動的なこと言われて戸惑った←

なんやこれ嬉しすぎるやろ、、、そしてご機嫌すぎるやろ(小声

 

3部 中田花奈

f:id:wtbkr:20180323000416j:plain

ヲタ<その下は何か履いて……履いて………

花奈<なになに?

ヲタ<なんでもないです。

花奈<想像は自由だよ

ヲタ<有難う御座います(一礼)

花奈<敬礼しないでwww

セクハラは良いけど頭下げるのはダメだそうです(アウト)

 

3部 山崎怜奈

ヲタ<泣けるほど悔しいと思えることに出会える人生ってそう無いと思うんだ

怜奈<。

ヲタ<だからそれだけでもすごいと俺はおもってる。

怜奈<。

ヲタ<。。。そうだよね、ごめん

課題の残る内容。励ますつもりでもなく、ただありのままの思いを言葉にしたつもりだったけど、それは違ったよなあ。今にして思えばこんなこという必要なかったよなと。この軽率な一言がまた傷付ける可能性だってある。怜奈ちゃんとの握手に対するというか、ここ最近握手が続いたこともあって考えが足りないことを反省。戒めとして受けます。

 

4部 寺田蘭世(ピンクのオーバーオール、ピンクリボン

ヲタ<急にめっちゃ可愛い服装ですやん

蘭世<そう?

ヲタ<やっぱ可愛いのもいけるなあ~

ヲタ<でも生脚がなあ……

蘭世<無いから

ヲタ<はい。

いつもの蘭世さんが帰ってきた!!

 

ヲタ<軍団グッズのクオリティ高すぎない?

蘭世<さゆりんご軍団だよ?当然でしょ。

ヲタ<すいません() ちゃんと買います

蘭世<当たり前だから。

とのことです。こんな感じにきつく言われた方がいつもの感じがしてペース掴めてきますね(それはどうなのか)

 

ヲタ<今日は札無くてよさそうだね

蘭世<そうだ!あれ嬉しかったよ

ヲタ<言葉にして話せることがどれだけ大事か、伝えることの難しさと有難さ、あとはやっぱり蘭世のこと好きだな~って思いました

蘭世<難しいよね、でもありがとう。

相変わらずの重さ。。。推しに似たので仕方ない。

 

4部 山崎怜奈

ヲタ<来週の京都、46時間テレビ見てて寝坊したらすいません

怜奈<寝坊はないわー、46時間起きてたらいいじゃん

ヲタ<ワカリマシタ

蘭世さんみたいなこと言わないで。

 

5部 山崎怜奈

ヲタ<じゃあ来週京都で。

怜奈<待ってるね~

ヲタ<寝坊すんなよ?

怜奈<いや、それそっちでしょ

ヲタ<ハイ

怜奈<こっちは寝たくても起こされるから

ヲタ<イイナー

冷静にならなくても、みんなは仕事でこっちは趣味だもんね()

 

5部 相楽伊織

f:id:wtbkr:20180323000352j:plain

ヲタ<最近ね、毎回伊織ちゃんに会いにいくのにハマってるの

伊織<えー嬉しい~

ヲタ<もう美しくて可愛くていつも伊織ちゃん見ると有難い気持ちになります

伊織<え、そういう感じなのw

19thから始まった #一日一伊織 の感動のフィナーレと思いきや、重さを笑われるという素晴らしさ。

いやー、それにしても美しい。可愛い。毎日、1枚しかない伊織ちゃんが楽しみみたいな部分はあった。20thも楽しみだなあ。

  

5部 寺田蘭世(かきあげ)

ヲタ<あらためて、選抜おめでとう。

蘭世<ありがとう

ヲタ<そして、おかえり。

蘭世<うん。

ヲタ<おめでとうって言えることすごく嬉しいし、これからもおめでとうが一つずつ増えていくように、そうしたいね。

蘭世<そうだね、いつもありがとう。

「おめでとう」と言葉をかけ「ありがとう」と返ってくる。この空間にある、表情や手の動き、どれをとっても充実してて、キラキラしてるんだよなあ。文字に起こせない空間。

そして推し様から頂戴する「ありがとう」という言葉。どれもありふれた言葉だけど、この空間においてはどれも特別。どうかこれが続きますように。

 

この日の感想はまた後日。