20180219 モーニング娘。'18/カントリー・ガールズ 森戸知沙希バースデーイベント

バスツアーを除けば初めてのFCイベントということでドキドキのイベント。

f:id:wtbkr:20180220185348j:plain

 通路降臨から始まって、すぐ目の前にちーたんが。久々にこんな近くで演者として(?)のちーたんを見た感動と、あまりの可愛さに自分でも驚くくらいなぜかドキドキしたという(笑)
 
ちぃちゃんレディオ
・ちぃちゃんチャレンジ
1.I&YOU&I&YOU&I (
タンポポ)
2.
ヤキモチをください! (Berryz工房曲)
3.
世の中薔薇色 (Berryz工房
)

ラジオコーナーでは入場時に書いた質問を読み上げる企画。会場入ってすぐに用紙がフリーで置いてあって、それはもう完全にこれしかないと"ちぃちゃん大好きおじさん"筆をとるわけです。まさしく、一球入魂で狙い澄ました渾身のネタ()


 
だいたいこういうの読まれたりする側のヲタクではないんだけど、ちーたんが絡むと途端とそういう巡り合わせが良いので読まれそうだよな〜と勝手に思って写真まで残しておく準備っぷり(笑)

f:id:wtbkr:20180220183921j:plain
 秘技 ・セルフオマージュ芸
愛香ちゃん&舞ちゃんに読まれて、梨沙ちゃん&嬉唄ちゃんに読まれて、肝心のちーたんには読まれなかったあのネタ!!! 
感無量とはこのこと(酷い自己満)

 
最後の1枚でこれを引かれるあたり、この巡り合わせというか、フィーリングで好きになったその巡り合わせの良さは不変なんだなと。
 
まあ反応はあまり盛り上がるものではなかったけれども、読まれたことに意味があるんです。内輪ネタにも程があるので誰1人わからないと思ってたけど、分かってくれた人が一人いたのでなんとかネタとして成立して安心しました(涙)
 

 


そしてライブへ〜
何気に1人で歌ってるとこ見るの初めてなんだよね。ちーたんの歌って、特別上手いわけでも無いし、歌声がものすごく可愛いわけでも無いんだけど、ものすごく好きなんです。ちーたんから発せられるその全てが愛おしいくらいに、好きだなあ。

Berryz
工房に思い入れが全くないのでセトリには高まらなかったけど、幸せな時間でした。
 

入場時にゴミ袋を久々に渡されたので、もしかしたらそういうのあるの?!と思ったらまさかのお見送り会で退場。
 
初めてで何も知らないから起こること全てに驚いて、満足してしまう良さ
 
とはいえ、対ちーたんといえば憎きPMによる光速の握手会がデフォルトとなっている為、一瞬で通過するに終わるんだろうな〜と思っていたら、まさかのそこそこ緩いスピードで。
 
おじさん「おめでと〜」
ちーたん「おっ、おうw」

 
相変わらず僕を見たら笑うようで(笑)なぜか吹き出すように笑われて「なんでいるの」と言わんばかりの笑い方で。
 
年に1度くらいは握手会にも行ってるとはいえ、もうあれから3年も経とうというのに、ちゃんとわかってくれて、受け入れてくれる(?)それがどれだけ有難いことか。

 


語れるものは過去しか無いわけで、今日のイベントも見ながら、3年前の昭島モリタウンでお祝いしたことを重ねたり、1人で立派にイベントしてる姿から成長した部分、何も変わらない部分と、改めて魅力溢れる子だなと、いろんな思いが巡りました。

あの半年間、身の丈に合わないことは百も承知で、それでも自分なりにベストを尽くして。理由はともかく結果として離れることになったけど、会えば当時と何も変わらない空気感で。
 
勿論当時ありきなんだけど、それでも今の距離が1番いい距離にあるのかな。

ちーたんのこと好きになったのは、発表のあったハロステを見たその瞬間のインスピレーションだったけれども、本当に巡り合わせが良く、こういうのが自然と惹かれたものであり、変わらない周波数みたいなものなんだろうか。
 
ちーたんを最優先にして、そこに通い続けることはこの先無いけれども、これからも活動は気にしながら年に数回たまに会いに行く。もしかしたらこれがベストなのかもしれないと。
 
一瞬一瞬がかけがえのないもので、寿命のあるアイドルに対しての向き合い方ではないかもしれないけれど、きっとそこに適した距離というものがあるのかな。

1st
ツアーが終わったと同時に刻むことを辞めたちーたんとの時間が、当時とは違った時の流れでまた刻み始めるんじゃないかな。と、2年半ぶりにちーたんとのこれからを見るきっかけになりました。
 
 
あとはなんだろ、離れた身で言うことじゃないけど、ちーたんとの思い出はその全部が幸せな思い出で、ちーたんと触れていると思い返されるのは幸せで溢れていて、だからこそのものもあるんだろうなと。
 



梨沙ちゃんと愛香ちゃんと舞ちゃんのブログを読んで、そこにものすごく同意したというか、そうなんだよそうなんだよ、ちーたんそういう子だよなあ。

 

加入した時14歳で、もう18歳って、、

結構びっくりなんですけど!!!!!笑

でもちぃはずっと変わらないなぁ!いい意味で!笑

だから、18歳には見えないよ!いい意味で!笑

まいはいつもちぃを尊敬しているんです。

根性ありすぎて、心が強くて、怖いものないの!?ってすごく思います

それに、パフォーマンスすっごくかっこいいし、でも可愛いし、

うーん、全てを通り越して不思議だなぁ…

でも2歳も年上なのに、まいとふざけてくれるのはいつもちぃです!!笑

2人で変なことで笑って、ふざけるのが楽しいんです

これは、ずーーっと変わらないこと!

これからもたっくさん笑いたい!!

ずっと笑顔でいて欲しいです

 

ちぃおたおめです(^^)

ちぃのことは妹みたいに感じてるのかな、毎年もう○歳!?って驚いちゃうんですよね。笑

私の中では16歳あたりで止まってます。笑

そんなちぃがもう18歳。

選挙権も持てるし、カウントダウンライブの2部にも出られちゃうという……

やっぱり不思議!

それくらいちぃはいつもフレッシュさに溢れているってことなんでしょうね。

笑い上戸で、勝負事には誰よりもアツくて。

変わらず真っ直ぐ明るくいてほしいなと思います!

ラジオでちぃが話してた、「気持ちが沈んでちゃもったいない」っていうの、地味にかなり響いてます笑

すごく心の支えになってます。

おしゃれ服、私にも伝授してください

 

ちーたん!

おめでとう\( ˙▿˙ )/💫

ちーの魅力は本当にたくさんあって

たくさんの人を虜にする天才だと思う!💗

もちろん私も虜になった人間の1人です😍笑

本当にみんなに愛される子ですよね( ´﹀` )

これからもいっぱい笑い合っていきたいな〜♪

ちーにとって

たくさんの笑顔や幸せで溢れる

1年になりますように💫

だいすき!!!!


 f:id:wtbkr:20180220184421p:plain

変わったこともあるけれども、何も変わっちゃいない。。。

 

 

 

と、締め方もわからなくなったところでここまでで。
 
以上、イベントの記録ではなく、今、自分がちーたんに抱いた感情の記録でした。