20180115 乃木坂46 アンダーアルバム 「僕だけの君~Under Super Best~」発売記念個別握手会

 

(東京ドームの後編とアンダラ大阪書いてないけど……)

 

現場初めは握手初めとなり、およそ3ヵ月ぶりという久々にこれほど期間の空いた握手会で、程よい緊張感が。

そして今日はアンダーアルバム個握ということもあり、ホール1つに全てが収まるコンパクト仕様かつ、混雑状況も程よく、ストレスフリーな環境でした。

 

個人的には今年は怜奈ちゃんとの関係を築いていくことを目標の一つにしてるので、朝からドキドキな...

って書くと普段はドキドキしてないみたいになるのでこの辺で。←

 

1部 山崎怜奈 (My rule) 

ヲタ<あけましておめでとう

怜奈<おめでとう~ 久しぶりだね!

ヲタ<今年は怜奈ちゃんと仲良くなる年にしようと思って

怜奈<何言ってるの?もう仲良いじゃ~ん

ヲタ<いやー、もっとこう、

怜奈<わかった、楽しみにしてるね(ギュッ

いきなりペースを捕まれる。

仲良くというのはそうじゃないんだよ、もっとこうなんというか~

 

ヲタ<なんか怜奈ちゃんとだけは上手く話せないんだよな~

怜奈<そうなの?うーん、、あ、わかった

ヲタ<なに?

怜奈<あ~緊張してるでしょー(笑)

ヲタ<……そうかもしれない(照)

怜奈<緊張しなくていいんだよー(スリスリ

ヲタ<(アッ

 な、なんなんだ、この距離の詰め方は、、、好き←

 

2部 山崎怜奈 (不等号)

f:id:wtbkr:20180123181613j:plain

ヲタ<仲良くなるにはどうしたらいい?

怜奈<もう仲良いはずなのにな~

怜奈<うーん、お仕事何してるかとか?

ヲタ<あ、お仕事ね、わかった次話そう

 ということで、2年前に花奈ちゃんに使って以来の名刺を首からさげて、、、

 

ヲタ<お仕事これだよ(名刺見せる

怜奈<えー!!!サ〇ンサ!!

ヲタ<そんな驚かなくても(笑)

怜奈<いやー、意外だったからつい

ヲタ<まあ、それはそうだよね(笑)

 まあ十八番ということで許してください。今の時期はインパクトを与えることも大切なので、、、

 

2部 伊藤かりん (生まれたままで)

ヲタク<あけましておめでとう

かりん<おめでとう~

ヲタク<今年も2期生が大好きなので

かりん<お!2期生!

ヲタク<2期生のこと全力で応援していきます

かりん<ありがとう~ 2期生でライブしたいなあ~

「2期生でライブしたい」

その言葉聞けただけで十分です。

 

(前の人が悩みのことを話してたので)

ヲタク<かりんちゃんは悩まないの?

かりん<うち?うちは悩まないよ~悩んだことないかも(笑)

ヲタク<それは嘘でしょ(笑)

かりん<だってさ、悩んでも仕方ないじゃん、楽しくいこうよ~

 どこかの誰かに聞かせてやりたい

まあ僕もヲタクの分際で悩みますので←

 

4部 山崎怜奈 (衣装髪型失念)

ヲタ<やっぱりこのレーンはドキドキするなあ~

怜奈<ここが特別だからじゃない(囁き

ヲタ<そうかも……(照)

怜奈<(私に)バレちゃったね!

ヲタ<(蘭世さんに)バレるのはやばいw

怜奈<?

ヲタ<?

この日唯一の軽い事故←

花奈ちゃんの感じで蘭世さんのこと弄られてるのかと反射で返してしまった…… いろんな意味で危ない()

  

4部 寺田蘭世 (咄嗟 × ポニテ)

ヲタ<あけましておめでとう

蘭世<あけましておめでとう

ヲタ<レコ大もおめでとう

ヲタ<選抜で紅白もおめでとう

蘭世<そうだね、選抜、ね

ヲタ<第一レーンもおめでとう

ヲタ<おめでとうがいっぱいで本当に嬉しい

ヲタ<今年もいっぱい嬉しいこt

蘭世<今年こそ!今年こそだから!

ヲタ<そうだね、今年もついていきます

 すっかり4レーンの魔物に取り憑かれていたが、ようやくの蘭世さん。

体調が良さげではなかったことを事前に見てたので今日は3枚出しのみで。

真面目に伝えたいことをたくさん伝えて。こういう前のめりなとこ、変わらなくてやっぱり好きってなりますね。今年もついていきます。

 

5部 山崎怜奈 (衣装失念 × ゆる巻き)

ヲタ<髪あてた?

怜奈<ちょっとやってみた、どう?

ヲタ<可愛すぎて、、、

ヲタ<ショートでツインも見たいなあ

怜奈<ヤダ

ヲタ<ショートでツイn

怜奈<ヤダ

 いやしかし、可愛かった。ショートでもヘアアレンジはいろいろできるからいろんな髪型みたいなあ。日奈子がよくしてたおんぷちゃんとか、ツインとか、ツインとか、、、

 

怜奈<いつからなんですか?

ヲタ<裏ブログの頃からです

怜奈<うわ〜懐かしい、休養中のやつ

怜奈<でも来きてくれたのは最近なんだ

ヲタ<アッ……スイマセン

怜奈<でも、今来てくれてるからいいんだよ

 4レーンには魔物が住んでいる………

 

ヲタ<今日で少しは仲良くなれたかな?

怜奈<だから~もう仲良いって言ってるじゃん

ヲタ<これからたくさん話せるからよろしくね

怜奈<待ってるね、ありがとう

ブース出て荷物とろうとしてると

怜奈<あー!そうだ!

ヲタ<?

怜奈<お仕事頑張ってね!

ヲタ<(好き………)

 ぽっと出のヲタクが2部で話したことを最後の最後に返してくるのこれがプロの握手か………となってしまった。こういうのがもう少し何気無い感じで話せるようになるともっと楽しくなりそう。

 

5部 寺田蘭世 (嫉妬×ツイン)

ヲタ<相変わらずだけど

蘭世<うん

ヲタ<今年はもっとたくさん大好きを伝えていくので

ヲタ<面白いことの一つも言えないけど今年もよろしくね

蘭世<いろんな形があるからね、今年もたくさん話そうね、ありがとう

 怜奈ちゃんとの握手との僕のテンションの差

こうした「この人はどういう人か」というのが前提にある発言はすごく有難いよね。得手不得手やスタンスはあれど、自分にできること、伝えることは今年はより強く意識していきたいとより強く感じました。

 

ということで、怜奈ちゃん中心に甘々な握手の中でも蘭世さんとしっかり真面目な話もできて充実した一日でした。 

怜奈ちゃんはもう仲良いつもりでいるみたいだけど(そもそも仲良いってなんだ)、3ヵ月という短期集中型でとはいえ、どこまでの関係性が築けるか。向こうの甘さに甘えない、もう少しいろんなことを話せていけたらいいなあと思いつつも、やっぱり怜奈ちゃんとの握手は楽しいし、可愛いし、甘々最高だな~ともなるので幸せです(単純)蘭世さんとはまあこんな感じで。

とにかく今年は大好きという気持ちと、いろんな活動に関する感想を声に出して伝えたい。何千人が既に伝えてても、小さなことでも、声に出して伝えたい。ひめたんのことを受けて、自分の中のスタンスみたいなものがより明確になりました。